1. Home
  2. ...
  3. 研究開発
  4. 日本での研究開発

日本での研究開発

日本の消費者の皆さまのニーズと暮らしを深く理解することから製品開発は始まります。最高の品質と価値あるブランドをお届けするために、研究・開発を続けています。

ラックスヘアケアシリーズ:輝く美しい髪のために

JP Lux Core scarlett johansson

「ラックス」は常に“女性らしい美しさ”を追求し、髪や肌を美しく輝かせることを通して、ポジティブな輝きを与える、その人自身の魅力を最大限引き出すことをサポートするトータルビューティケアブランドです。「スーパーリッチシャイン」シリーズは、ダメージ・パサつき・うねり、髪の悩みのそれぞれに丁寧にアプローチすることができる基幹となる商品で、1989年に発売してから29年間、確かな効果と女性を応援するメッセージで愛され続けてきました。新登場のモイスチャー保湿シャンプー&コンディショナーは、長年の開発の末にたどり着いたモイスチャーロック処方を使用し、一日中まとまる髪へと導きます。

ダヴメン+ケア:ケアを大切にする男性のために

Dove Men

現代の男性が自身や周りをよりケアできる環境をつくること、それがダヴメン+ケアの使命です。2018年秋には男性の肌のべたつきに保湿でアプローチする泡洗顔料と化粧水を発売。スキンケアから男性をサポート・応援するとともに、国内男性化粧品市場の活性化を目指しています。

AXE: Find Your Magic

AXE: Find Your Magic

 男性用化粧品ブランドとして売上世界NO.1*4を誇るAXEは、日本上陸以来、本格的な香りが手軽に楽しめる製品として、メンズグルーミング市場の拡大に貢献してきました。2018年春には、日本の若い男性に自分だけのスタイルを見つけていただけるよう、ラインアップを拡充。自然でさりげないスタイルをつくる「AXE BLACK」に加え、洗練されたスタイルをつくる「AXE GOLD」が登場しました。

*4 ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2015年版:同社が定義する男性用化粧品カテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2014年

リプトン:Live Awake今が、わたし

JP Yellow Label Lipton

日本のリプトン ティーバックは、レンフォレスト・アライアンス認定茶園の茶葉を100%使用しています。日本人の嗜好や水質に合わせて厳選されたおいしい紅茶を楽しみながら、環境保全や茶園で働く人々の生活向上を支援して頂けます。紅茶は人とつながり、毎日を楽しくするきっかけをくれるもの。リプトンは紅茶を通じてみんなが笑顔になれるように願っています。

トップに戻る