
企業情報
日本の消費者の皆さまの暮らしを見つめ、パーソナルケア、ホームケアのブランドをお届けしています。
それは、私たちが会社に来る理由です。それは、私たちがビジネスを行う理由であり、卓越した業績を支えるものです。
私たちの歴史は、1883年、英国で石鹸「サンライト」を発売したことから始まりました。それは先駆的で革新的な製品であると同時に、明確なパーパスを掲げていました。それは、「清潔さを暮らしの“あたりまえ”に」するということです。その想いは、ユニリーバが400を超えるブランドを有するようになった今も「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」というパーパスの中に受け継がれています。
私たちは地球と社会にとって「害をなさない」だけでなく、「よいことをする」企業でありたいと考えています。私たちは世界が直面している社会・環境の課題に対してアクションを取り、ブランドを通じて人々の暮らしをより豊かにしていきたいと願っています。
私たちは120年以上にわたり、パイオニアであり、イノベーターであり、未来をつくるビジネスであることを追及してきました。これからもその想いは変わらず、よりサステナブルなビジネスのリーダーであることを目指します。
190 + の国々に ブランドを展開
25億 人 が毎日 製品を使用
510 億ユーロ 2020年の世界全体の売上 そのうち内58%が新興市場
2,500 万 の小売業者からなる グローバルネットワーク
400 + の誰もが知る ブランド
13 のブランドは 2020年の売上が10億ユーロ以上
81 % のブランドは 市場で NO.1 またはNO.2
14 のブランドが カンター社のグローバルブランドトップ50以内
149,000 人 世界全体の社員数
54 か国で 大学生の「働きたい企業」消費財NO.1
50/50 % 管理職の ジェンダーバランス
93 % の役員が 現地採用
1.3 億人 のすこやかな暮らしを支援 (2010年~2020年)
100 % 再生可能エネルギーへ切替 (世界で購入する電力)
67 % 原材料となる農産物を 持続可能に調達
サステナビリティを 暮らしの“あたりまえ”に