1. Home
  2. ...
  3. Press releases
  4. World Peace Maker オープン!

World Peace Maker オープン!

アックスでは、ゲームコンテンツ“WORLD PEACE MAKER”を、2014年7月11日(金)より公開いたします。

AXEでは、スプレータイプのフレグランスの新しい香り“アックスフレグランスボディスプレーワールドピース”を、2014年2月10日より発売。このプロモーションの一環として、本商品のコンセプト「香りで恋をする。世界は変わる。(Make Love, Not War)」を体現するゲームコンテンツ“WORLD PEACE MAKER”を開発。あらゆる人の心の中に存在しうるネガティブな要素を爆弾に見立て、それを愛の力で鎮火していくゲームです。1980年代にパソコンに標準搭載され、世界中で親しまれている地雷除去ゲーム「マインスイーパー」をAXEらしく改変いたしました。

“WORLD PEACE MAKER”では、マス目の中の数字をヒントに、フィールド上に隠された全ての地雷を探し出すゲームで、ゲーム参加者が地雷をすべて除去するまでのタイムを競います。7月11日(金)のコンテンツ開始時点では、「BASIC STAGE」、「SOCIAL STAGE」の2種類のゲームを公開。

「BASIC STAGE」は、「香りで恋をする。世界は変わる。」のコンセプトを象徴するステージとして、兵士や手榴弾など戦争を連想させる絵柄のステージをご用意いたしました。それらのステージをクリアすると、戦争のイメージからは一変して、「平和」や「愛」を感じてもらえるような仕掛けになっております。

「SOCIAL STAGE」では、Twitterと連動できるステージをご用意しました。独自のジェネレーターにより、ゲーム 参加者自身のTwitterのつぶやきの内容を解析し、参加者が抱えている心の地雷の数を算出することで、参加者 のTwitterプロフィール画像をマインスイーパー化します。さらに、Twitter投稿により友達へのシェアや友達が作っ たステージも楽しむことができます。昨今のトレンドである診断系コンテンツの要素をもちつつも、その診断結果で 更にゲームが楽しめるという、ユニークな仕組みで展開します。

AXEでは、“WORLD PEACE MAKER”を通して、世の中の一触即発な心の地雷を、ゲームに参加することにより除去し、世界の平和に思いを馳せてもらう人が1人でも増えることを目指します。

関連リンク

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

トップに戻る

Unileverとつながる

Unileverと同様に、持続可能な未来に関心をお持ちの皆様とつながりを持ちたいと考えております。

お問い合わせ

Unileverと専門家チームへのお問い合わせ、または世界中の各連絡先はこちら。

お問い合わせ