![ラックス バスグロウのヘアブースター](/content-images/92ui5egz/production/afcdc9e7aa4cd849ae4df2d313d2630405f8c1de-1920x1080.jpg?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」から2024年9月に発売した、髪の導入美容液「ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター」が、講談社の人気美容メディア『VOCE』ウェブサイト内の「VOCE月間コスメランキング」2024年10月トリートメント部門で第1位を獲得しました。
ブースター特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/treatment/
美容意識の高い方から多くの支持を集める美容メディア「VOCE」の月間コスメランキングは、クチコミ件数やおすすめ度の偏差、クチコミユーザーの使用期間、各アイテムページビュー数の偏差などを元に独自の集計方法を用いた公正なランキングです。
ラックス バスグロウ シリーズについて
ラックス バスグロウ シリーズは“保水ケア美容”をコンセプトとし、洗いたてのような髪のうるおいとツヤが1日続いてほしいという声から誕生しました。2022年4月の発売からシリーズ累計販売個数[a]が1,000万本を突破し、大変多くの方からご愛用いただいているラックスの人気シリーズです。
そのバスグロウシリーズは、2024年9月にフルリニューアル、しっかり髪一本一本にうるおいをチャージし、保水力持続のための”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー[b]”配合処方となり、バージョンアップして生まれ変わりました。リニューアル後、SNS上では「ブースターはワンステップでより良いケアができるから忙しい毎日でも取り入れやすい🙆♀️」「シャンプーもうるっと仕上がるし、いい香り」など好評の声をいただいております。
VOCE「トリートメント部門」1位受賞 ヘアブースター
バスグロウシリーズのリニューアルタイミングと同時に発売した髪の導入美容液「ラックス バスグロウ ヘアブースター」は、ヘアケアの”ゴールデンタイム”に注目し、シャンプー後につけるだけで、髪のうるおいを補給、その後のトリートメントが髪の内部まで浸透し、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪へ導きます。今回1位を受賞した「ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター」は、傷んで乱れた髪を内部まで補修し、髪の土台を整えることでトリートメントの浸透を助けてくれるダメージケアシリーズです。
VOCE ウェブサイト上でも「洗い流さずトリートメントを重ねづけするだけでOKなのがありがたい!」「忙しい日でも使い勝手がいい」「時間に追われる忙しい方も時短美容ができる嬉しい商品!」「ブースターを取り入れてみると、髪の内側からケアされる感じがしてとても満足」などの忙しい女性や保湿力を求める方からの共感の声も多く寄せられました。
人気の理由
- ヘアケアの”ゴールデンタイム”を活かした髪の導入美容液で、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪へ導く
ラックスは、シャンプー後に髪のキューティクルが開いている状態で、成分が浸透しやすいヘアケアの“ゴールデンタイム”に注目しました。髪の導入美容液であるヘアブースターをこのタイミングに使用することで、うるおいを補給し、その後のトリートメントが髪にたっぷり馴染みやすくなり、1日中ぷるんとまとまるツヤ髪に導きます。
- “ぷるぷるなゼリー”をイメージしたパッケージと爽やかな香りが大好評!
今回アップデートした「ぷるぷる浸透ウォーターゼリー」のイメージを全体に演出したパッケージデザインや爽やかに香るホワイトフリージア&グリーンアップルの香りも大好評です。
- 洗い流しの手間に着目!?忙しい方にも大好評の”髪の時短美容法”
忙しい日々の中でお風呂での時間はできるだけ短縮したいけど、ヘアケアはきちんとしたいという悩みに応え、洗い流しの手間にも着目。ヘアブースターを付けた後に洗い流さず、トリートメントを付けるだけの簡単ステップで時間がない方にもおすすめです。
ヘアブースターの使い方は下記動画よりご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=XXs73C9LH4s
ブランドサイト・公式SNS
- バスグロウシリーズ特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/all
- ブースター特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/bathglow/treatment/
- バスグロウ公式サイト:https://www.lux.co.jp/bathglow/
- ラックス公式Instagram:https://www.instagram.com/lux_jp_official/
- ラックス公式X:https://x.com/LuxOfficial
製品概要
![ラックス バスグロウのヘアブースター](/content-images/92ui5egz/production/4b55b5db0074d1dfd17b40f5734176fe47d3e11e-1920x1080.jpg?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
- ラックス バスグロウ リペア&シャイン
商品名:ラックス バスグロウ リペア&シャイン
シャンプー/トリートメント
分 類:シャンプー/トリートメント
内容量:各490g
特 長:保水ケア美容で髪1本1本に
水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ[c]配合。
香 り:ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香商品名:ラックス バスグロウ リペア&シャイン
シャンプー/トリートメント つめかえ用
分 類:シャンプー/トリートメント
内容量:各350g/各700g商品名:ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアマスク
分 類:ヘアマスク
内容量:200g
特 長:摩擦ダメージから髪を保護。傷んだ髪を補修し、さらにコーティング。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
香 り:ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。商品名:ラックス バスグロウ リペア&シャイン ヘアブースター
分 類:ヘアブースター
内容量:180g
特 長:ラックス史上初アプローチ。リペア&シャインシリーズの重ね使い[d]。
シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムに
アプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが
髪にたっぷりなじむ。
傷んで乱れた髪を内部まで補修。水溶性コラーゲンアミノ配合。
香 り:ホワイトフリージア&グリーンアップルのみずみずしく清楚な香り。
![ラックス バスグロウのヘアブースター](/content-images/92ui5egz/production/957a0770433b8eddf5cacf9893928cfac9b9c458-1920x1080.jpg?rect=0,3,1920,1075&w=150&h=84&fit=crop&auto=format)
- ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
商品名:ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプー/トリートメント
分 類:シャンプー/トリートメント
内容量:各490g
特 長:保水ケア美容で髪1本1本に
水分チャージ&キープし、髪の芯までうるおいで満たされる。
その秘密は、髪内部にとどまる、ぷるぷる浸透ウォーターゼリー配合処方。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン[e]配合。
香 り:ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。
商品名:ラックス バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプー/トリートメント つめかえ用
分 類:シャンプー/トリートメント
内容量:各350g/各700g商品名:ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアマスク
分 類:ヘアマスク
内容量:200g
特 長:ヘアドライ後に寝ぐせのつきにくい状態へ。髪内部の水分の偏りを整え、
うねりをケア。髪の表面をコーティングし、湿気からも髪を保護。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
香 り:ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。商品名:ラックス バスグロウ ストレート&シャイン ヘアブースター
分 類:ヘアブースター
内容量:180g
特 長:ラックス史上初アプローチ。ストレート&シャインシリーズの重ね使い[d]
シャンプー後のキューティクルが開いているヘアケアのゴールデンタイムに
アプローチ、ブースターで髪の土台を整えることでトリートメントが
髪にたっぷりなじむ。
髪内部の水分の偏りを整える。水溶性加水分解ケラチン配合。
香 り:ダマスクローズ&カシスの華やかで上品な香り。商品名:ラックス バスグロウ ヘアオイル
分 類:ヘアオイル
内容量:90ml
特 長:うるおいチャージするバスグロウシリーズのヘアケアの仕上げに。
シリーズ共通で使用できる、ウォータリー感のあるさらさらオイル。
うるおいチャージ&髪をコーティングし、髪のうるおいを閉じ込める。
朝起きてから1日中素直にまとまるツヤ髪へ。
香 り:洋梨とジャスミンのみずみずしく気分落ち着く香り。
ラックスについて
ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチ」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1[f]を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
プレスリリース詳細はこちら (PDF 4.9 MB) をご覧ください。