ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、今年度のラックスブランドアンバサダーである、世界的モデルの冨永愛さんによるスペシャルムービー「Beauty Photo Session」の第2弾を『VOGUE JAPAN』公式YouTubeチャンネルにて9月10 日(火)より公開します。本ムービーは、『VOGUE JAPAN』のビジュアル撮影を行いつつ、冨永愛さんがゲストとのトークを展開するYouTubeのプロモーション企画です。第2弾にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーとして活躍してきた百田夏菜子さんが登場。今回は、ラックスのブランドスローガン「#BeHairself私らしく輝く髪へ」をもとに、お二人の共通でもある「Unveiling/開放」をテーマに掲げ、対談模様を公開します。
スペシャルムービー「Beauty Photo Session」第2弾 URL:https://youtu.be/7O1aYCw8We0
『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト 記事 URL:https://www.vogue.co.jp/special-feature/2024-09/10/lux
LUX×『VOGUE JAPAN』スペシャルムービー「Beauty Photo Session」について
ラックスは、2024年の新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発信していくにあたり、現代を生きるすべての人々が“自分らしさ”を手に入れ、自信があふれた状態で勇気ある一歩を踏み出すための後押しができるブランドを目指しています。一人ひとりが自分の思う“美しさ”の在り方を見つけ、個性を認め合える社会を作るために、ヘアケアブランドであるラックスとして、輝くツヤ髪を自信へと繋げていく後押しができればと願っています。そして、輝く髪によって自信を手に入れ、”自分らしく”活躍する現代女性の代表として冨永愛さんを今年度のブランドアンバサダーとして起用しています。今回は、そんなラックスのブランドアンバサダーである冨永愛さんが、LUX×『VOGUE JAPAN』のスペシャルムービーに登場。「Beauty Photo Session」という企画のもと、「自分らしく輝く」フォトセッションをゲストとともに行います。フォトセッションに伴い、ゲストの「自分らしさ」や「輝く髪」についてアンバサダーである冨永さんが深堀りします。
第2弾である今回、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーとして長年活躍している百田夏菜子さんを迎えました。今回は、ラックスのブランドスローガン「#BeHairself私らしく輝く髪へ」に掛け合わせ、「Unveiling/開放」というテーマのもとトークが展開されました。アイドルとモデルという一見すると別々のフィールドで活躍するお二人。初共演ということもあり、最初は緊張した様子の百田さんでしたが、撮影後「新しい自分に出会えたような気がしている」と語り、フォトセッションを通じて自分らしく輝き、“Unveiling”を体現した様子が伺えました。フォトセッション前の対談では、百田さんは「アイドル」としてのしがらみの中、新しい髪型を実現したことで自分らしく輝いていったエピソードを語りました。さらに対談の中では、冨永さんも過去、プラチナブロンドヘアにしたことをきっかけに、自分自身を“Unveiling”し、自分らしさを貫いていった経験を語り、髪の与える影響について2人の共通点も垣間見ることができます。また30代を迎える百田さんに対して、人生の先輩として、乗り越えていくアドバイスについても語り、盛り上がりました。年齢や職業、一見意外性のあるお二人ですが、芯となる部分が共鳴し合っている、ここでしか見られないトークを是非ご覧ください。
冨永愛
17歳でNYコレクションにてデビューし、一躍話題となる。
以後、世界の第一線でトップモデルとして活躍。
モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティ、
俳優など様々な分野にも精力的に挑戦。
日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、
チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、
その活躍の場をクリエイティブに広げている。
公益財団法人ジョイセフ アンバサダー、
エシカルライフスタイルSDGs アンバサダー(消費者庁)
百田夏菜子
ももいろクローバーZ
アイドルグループ・ももいろクローバーZのリーダー、担当カラーは赤。
音楽活動のほか、ドラマ、舞台、バラエティ番組、モデルなど多方面で活動している。
24年7月には30歳を記念して、バースデーライブを開催。自身初となるフォト&スタイルブックとソロアルバムをリリース予定。
ラックスについて
ラックスは、1972年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で7年連続、売上No.1[a]を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
プレスリリース詳細はこちら (PDF 1.18 MB)をご覧ください。
INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2023年12月金額