スキップ 内容

「クリア」×「モンスターハンター」がコラボ! 2024年11月11日(月)から発売開始!

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

ゲームの世界観をイメージした​

「アイルー」デザインの「回復薬グレート」風ボトルセットが発売

「クリア」×「モンスターハンター」の広告。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「クリア」は、今年20周年を迎える全世界累計販売本数約1億300万本[a]の大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズとコラボレーションを実施いたします。今回のコラボでは、「モンスターハンター」の人気キャラクター“アイルー”と“回復薬グレート”をイメージした限定デザインボトルを、ゲーム内に登場する“支給品BOX”風のケースに入れて発売。

さらに、 2024年11月11日(月)〜12月11日(水)の期間、豪華コラボオリジナルグッズが抽選で当たる「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」キャンペーンを実施いたします。​

世界No.1[b]男性用ヘアケアブランド「クリア」は、2014年に国内発売を開始し、2024年で日本上陸10周年を迎えます。30代の髪に悩みをもつ男性のために開発され、根本[c]から強く[d]健やかな髪へと導く商品として、幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。​

今回、「クリア」がコラボレーションする「モンスターハンター」シリーズは、今年で20周年を迎え、累計販売本数は約1億300万本の大ヒットを記録しています。本コラボでは、「モンスターハンター」の世界観に徹底的にこだわった限定ボトルセットを発売いたします。ボトルデザインは、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”を採用、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。シャンプー・コンディショナー自体も「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに「回復薬グレート」をイメージした新しい香りを採用し、ミズハッカ葉エキスとローヤルゼリーエキス(いずれも保湿成分)を追加配合した限定製品に仕上げています。​

さらに、「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」をテーマに、店頭とSNSでキャンペーンを実施いたします。店頭キャンペーンでは、回復薬グレートのアイコンがデザインされた「サウナハット/サウナバッグ」をご用意。SNSキャンペーンでは、製品購入の有無に関わらずリポストいただけた方の中から抽選で、製品ボトルの約2.5倍の大きさの「ビックボトルクッション」が当たります。「モンスターハンター」ファンを中心に集めたくなること間違いなしの豪華なオリジナルグッズにご注目ください。

モンスターハンターの世界観をイメージした限定ボトルセット

『クリア』×『モンスターハンター』ボトル2本と、2本が入ったBOX。

製品特長

限定ボトルセットには、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”が描かれており、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。
さらに「回復薬グレート」をイメージし、「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに香料・成分が進化!

  1. 新規香料を配合
    ハンター必須アイテムの「回復薬グレート」のもととなる、
    薬草の香りをイメージした香料を採用
  2. 成分を追加配合
    ミズハッカ葉エキス(保湿成分)
    ローヤルゼリーエキス(保湿成分)を配合

限定デザインボトル対象製品:
クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン
スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー ポンプセット​
内容量:350g+350g
価格:オープン価格
発売日:2024年11月11日 (月) ※数量限定のためなくなり次第販売終了

「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」SNS/店頭キャンペーン

『クリア』×『モンスターハンター』グッズ。

キャンペーンサイト:https://unilever-members.com/unilever/lp/clear-mh20

店頭キャンペーン
2024年11月11日(月)~12月11日(水)の期間、CLEAR製品を買うと限定グッズが30名様に当たる店頭キャンペーンを実施します。限定グッズには、「回復」をテーマにデザインされたサウナハットと、サウナバッグをご用意。サウナハットは、回復薬グレートのアイコンがプリントされたシンプルなデザイン。サウナに入って体を回復させている最中であることを表現しています。サウナバッグは、持ち手のテープが支給品BOXの木枠を想起させるデザインに。限定デザインボトルと合わせて、モンスターハンターの世界観をお楽しみください。

キャンペーン期間:2024年11月11日(月)〜12月11日(水)
応募条件:対象製品1点以上購入し、レシートを撮影し応募
対象製品:CLEAR製品すべて(モイスト含む)
景品:CLEARオリジナル サウナハット+サウナバッグ 30名様分

広告の横に「クリア」×「モンスターハンター」ボトルが2本。

SNSキャンペーン
CLEAR公式アカウントでは、アイルーからの緊急クエストを公開。製品購入の有無に関わらず、緊急クエス トを受注(応募)して、クリア(フォロー・リポスト)すると抽選で、CLEAR製品と一緒に、オリジナルデ ザイン クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー製品の約2.5倍 のビッグボトルクッションが、5名様に当たるSNSキャンペーンを実施。

キャンペーン期間:2024年11月11日(月)〜12月11日(水)
応募条:CLEAR(クリア)公式Xアカウント&該当投稿リポスト(CLEARアカウントからの投稿)
対象アカウント:CLEAR(クリア)公式(https://x.com/clearhaircareJP
景品:CLEARオリジナルボトルクッション、クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン スカルプシャンプー・スカルプコンディショナ ー ポンプセット 5名様分

CLEARについて

「クリア」は、2005年に発売を開始、世界No.1[b]男性用ヘアケアブランドです。日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30〜40代の男性を中心に幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。

製品紹介、プレスリリース詳細はこちら (PDF 1.9 MB) をご覧ください。

[a]

2024年6月時点(カプコン調べ)

[b] (1,2)

出典:ユーロモニターインターナショナルにおける、ビューティーアンドパーソナルケア2023年版、小売売上金額
(2023)データより

[c]

ねもと

[d]

切れ毛を防ぐ

トップへ戻る