東京都知事選の投票宣言でアイスを

ベン&ジェリーズでは、2月9日(日)に行われる東京都知事選挙への投票を宣言した方を対象とするキャンペーンを行います。

このキャンペーンは、「後悔しないように選びましょう。アイスクリームも、東京の未来も。」というメッセージのもと、投票率アップを狙ったものです※1。東京都知事選挙当日の2月9日(日)昼12時までに特設サイトからお気に入りのBEN & JERRY’Sアイスクリームを選んで投票すると同時に、都知事選でも投票するという宣言をFacebookに投稿。その投稿画面※2を都内のBEN & JERRY’S全3店舗で提示された方全員に、スモールサイズのアイスクリームをお一人様につき1個を無料でプレゼントします。アイスクリームの引き換えは2月9日(日)から2月16日(日)の営業時間内までです。

2013年7月の参議院選挙の際にも同様のキャンペーンを実施し、約39,000人※3の方に賛同いただき、ネット上で大きな反響を得ました。アイスクリームを通じて世の中を良くしていくというソーシャルミッションを掲げるBEN & JERRY’Sでは、今後も様々な社会問題に対してお客様に楽しんでいただけるアプローチで取り組んでいく予定です。

※1 本キャンペーンは投票率を上げるためのキャンペーンで、特定の政党や候補者を支援するものではありません。

※2 スマートフォンの投稿画面のほか、PCから投稿した方はプリントアウトも可。

※3 4日間のキャンペーン期間中にFacebook上で獲得した「いいね!」数。

関連リンク

トップに戻る