1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. アックスとMAN WITH A MISSIONが初コラボ

アックスとMAN WITH A MISSIONが初コラボ

AXEとオオカミバンドMAN WITH A MISSION、初のコラボレーションが実現。オリジナルムービーを6月5日(水)よりAXE公式サイトで公開いたします。

“AXE”は、2007年3月に「アックスフレグランスボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、“THE AXE EFFECT(アックスエフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2013年3月には、ジェルが肌に塗布されると“バチバチ”と音を立ててはじけながら瞬間的にクールダウンできる男性用ボディローション『アックスアイスバースト』を発売しました。

AXEでは、『アックスアイスバースト』の商品特性である“瞬間冷却”と“バチバチ弾ける音”という二つの要素を、エンターテインメント性あるコンテンツとして音と映像で表現したいという趣旨のもとに、いま若い男性から熱い支持を得ている人気アーティスト“MAN WITH A MISSION”にコラボレーション企画を依頼。“MAN WITH A MISSION”の人気曲で、且つ最も激しい楽曲の一つでもある『Mash UP the DJ!』のオリジナルムービーの制作が実現しました。

このオリジナルムービーは、“男がクールになるとき、女は覚醒する”をテーマに、無法地帯と化したパーティ会場に迷い込んだ男性が経験する一晩の記憶を描いたもので、ホラーテイストを盛り込んだパーティーチューンムー ビーです。また、映像の随所にサーモグラフィ映像を使用することで出演者の体温が分かるような仕組みを作り、さらに“MAN WITH A MISSION”の激しい楽曲に連動することで、『アックスアイスバースト』の商品機能である“瞬間冷却”と“バチバチ弾ける音”を訴求する映像になっています。会場内で踊りまくり体が熱くなっている男性たちに対して冷ややかな表情を浮かべていた女性たちが、『アックスアイスバースト』を使って男性たちの体を冷却。さらに突如フロアに登場した“MAN WITH A MISSION”から放たれる“アックスアイスバーストバズーカ”により会場内は『アックスアイスバースト』の泡だらけに・・・。最後には、体が冷やされクールになった男性たちを見て、興奮した女性たちが覚醒し、オオカミの姿に変貌し襲いかかるという劇的なストーリーです。

この『Mash UP the DJ!』のミュージックビデオを6月5日(水)よりAXE公式サイト(URL:http://www.axeeffect.jp)で公開するほか、MTVにてメイキング、ドキュメンタリー番組を6月27日(木)、6月29日(土)にO.A.いたします。

関連リンク

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る