ポンズ エイジビューティー クレンジング好調

「ポンズ エイジビューティー クリーム クレンジング」が、発売後1ヶ月で月間売上目標の197%を達成しました。

新発想「クレンジングでエイジングケア*1」を提案!

本シリーズは“エイジングに対応できるクレンジングを”という発想から、ユニリーバが10年以上の研究により採用された肌ハリ 成分“CLA4*2”を配合。年齢による「ハリ・弾力」などの肌の悩みに対し、女性の憧れの肌である「ふっくらとしたハリ感」をサポートします。 特にクリームクレンジングは伸びが良いため、マッサージに最適。毎日のクレンジングの時間にマッサージケアが追加できます。 より手軽に、習慣的にエイジングケアを実践できる、忙しい現代女性のニーズに合った商品です。

*1 年齢に応じた保湿ケア *2 セタノール、リノール酸誘導体、アセタミドMEA、乳酸誘導体

“美魔女”のCM活用が親近感と説得力をもたらす

本シリーズは、第2回「国民的“美魔女”コンテスト」にて、グランプリとすっぴん美魔女賞を獲得した山田佳子(やまだ よしこ)さんを起用した新TVCMを、2012年2月6日(月)より全国で展開。

ターゲット層である40代以上の女性に対し、“美魔女”という隣にいるかもしれない同年代の女性をCMに起用することで、親近感と「自分もこうなれるかもしれない」という説得力を感じて いただくことができ、購買にまでつながったと考えています。

※「国民的“美魔女”コンテスト」とは

年齢を感じさせない美しさを持つアラフォー女性である“美魔女”の発掘を目的とした、光文社の美容雑誌『美ST』が主催するコンテスト。2011年11月に都内で開催され た第2回「国民的“美魔女”コンテスト」の最終選考会では、2000名におよぶ応募の 中から選出されたファイナリスト21名の中から、グランプリ、準グランプリ、部門賞 受賞者が決定した。

関連リンク

さらに詳しい情報はこちら

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

トップに戻る