Toggle 検索

  1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. リプトン ピュア& シンプルティー新発売

リプトン ピュア& シンプルティー新発売

「リプトンピュア& シンプルティー(100袋)」を、2010年2月25日(木)より全国発売いたします。

今の時代のライフスタイル/ニーズに対応したシンプルさ

世の中に多くのモノがあふれ複雑さを増す近年、日頃よく使うものにはシンプルなものを求める傾向がみられるようです。「リプトンピュア&シンプルティー」は、紅茶を毎日たくさん飲んでいる方々に向けた100ティーバッグ入りの大容量、しかもシンプルなパッケージで、紅茶のおいしさを気軽に楽しめる、今のライフスタイルやニーズにぴったりの新製品です。

毎日の生活と環境にうれしいシンプルなパッケージ

従来の四角いダブルパック型ティーバッグは、紙やアルミの個包装が施されているものが主流でしたが、「リプトンピュア&シンプルティー」は、このティーバッグの個包装をなくすことで、紅茶をいれる際の手間とゴミを削減しました。紅茶を多く消費する国として知られる英国においては、このようにティーバッグの個包装がない製品が主流。毎日家族でたくさん召し上がるご家庭では、便利で使いやすい形態です。個包装をなくすことでパッケージサイズもコンパクトに。同じ100袋入りの当社従来品と比較しても、約3分の2のサイズです。紙資材を当社従来品より約50%削減するとともに、パッケージをコンパクトにしたことによって輸送効率のアップも図られています。

厳選された紅茶のピュアなおいしさ-レインフォレスト・アライアンス認証茶園の茶葉を使用

目指したのは、毎日飲んでも飽きない味わい。リプトンのティーブレンダーが紅茶のピュアな味わいを生かし、色・味・香りのバランスがよい味わいに仕立て上げました。

リプトンでは、2009年7月より「リプトンイエローラベル」をはじめ、フレーバーティーバッグシリーズにおいても、国際的な非営利環境保護団体(NGO)であるレインフォレスト・アライアンスが認証した茶園で栽培した茶葉を使用し、その認証マークをパッケージに入れております。

新たに発売する「リプトンピュア& シンプルティー(100袋)」につきましても、レインフォレスト・アライアンス認証マークがつき、サステナビリティへの取り組みをさらに進め今後とも安心しておいしく飲める紅茶を提供し続けてまいります。

関連リンク

さらに詳しい情報はこちら

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る