1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. AXEリサーチラボ 調査結果発表

AXEリサーチラボ 調査結果発表

6大学の男子学生を対象に、各大学の『恋愛・身だしなみに関する意識』を 調査いたしました。

Axe リサーチ ラボ 6大学別調査 調査結果発表

ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、日本の男性の身だしなみ美容のさらなる向上をめざし、プロジェクトチーム「AXE RESEARCH LAB(アックス リサーチ ラボ)」を2009年春に発足させ、フレグランス・身だしなみに関連する新しい調査・研究を行っております。

第一弾の調査では、日本、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアの“恋愛とフレグランス事情”を徹底比較、 第二弾調査では、不況の中でも好調な男性の身だしなみ美容の実態について調査しました。

第三弾となる今回の調査では、11年ぶりに慶應大学が優勝した6大学野球にちなみ、東京大学、早稲田大 学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、法政大学の男子大学生各100人を対象に調査を行い、各大学の 恋愛や身だしなみ事情についての比較を行いました。 調査結果は、各大学の恋愛や身だしなみに対する意識の差が明らかになったと共に、恋愛に消極的で身だしなみへの関心が高い現在の大学生像が見えてきました。

関連リンク

さらに詳しい情報はこちら

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る