Toggle 検索

  1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. ラックス ヘアケアシリーズを全面新改良

ラックス ヘアケアシリーズを全面新改良

「ラックススーパーリッチシャイン」、「ラックススーパーダメージリペア」を全面新改良。 さらに洗い流さないトリートメント2品を加え、2009年3月11日(水)に新発売いたします。

新「ラックススーパーリッチシャイン」シリーズ  新「ラックススーパーダメージリペア」シリーズ 2009年3月11日(水)新発売

ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:上垣内猛)は、「ラックススーパーリッチシャイン」、「ラックススーパーダメージリペア」の2つのシリーズを全面新改良。 さらに「スーパーリッチシャイン」シリーズに、洗い流さないトリートメント2品を加え、ラックス史上最高の処方を擁したトータル ヘアケアライン(全14品目20品種)として、2009年3月11日(水)に新発売いたします。

開発背景

ヘアケア市場が激化する中で、ラックスは1998年より10年間シェアNo1*1の座を維持してまいりました。そして2008年においても、マーケットシェアNo.1*1を維持し、ヘアケア市場をリードしております。現代女性の美しさへの欲求は年々高まりを見せ、髪を美しくするだけでなく、気持ちまでも充足するようなよりよい製品が求められています。そのような市場背景をもとに、今回、ラックスの基幹シリーズで髪に“揺るぎない輝き”をもたらす「スーパーリッチシャイン」、 ダメージが蓄積しひどく傷んだ髪をケアする「スーパーダメージリペア」の2シリーズを刷新いたします。

新シリーズの特徴

今回の製品開発のプロジェクトは、2004年にスタート。シャンプー・コンディショナーには、イギリスのユニリーバ中央基礎研究所が開発し国際特許を出願中*2の独自の技術(”シャインシールド技術”)を、日本の研究所が初めてラックスに採用し、製品化を実現しました。長年の研究で培った技術に裏打ちされた品質で、ターゲット女性のニーズを知り尽くしているからこそ実現できた、ラックス史上最高のシリーズです。

また多様化するニーズに合わせて、「スーパーリッチシャイン」シリーズに、スペシャルケアとして「髪の美容液エッセンス」と「髪の美容液ミスト」の2つの洗い流さないトリートメントを、新たに発売いたします。

さらに、今回の新改良にあたり、パッケージデザインを一新。コスメを感じさせる高級感のある新パッケージに、生まれ変わりました。

ラックスは、ヘアケアのNo.1ブランドとして、ますます競争激化するヘアケア市場において、ターゲット女性のニーズに応えてまいります。

関連リンク

さらに詳しい情報はこち

新ラックススーパーリッチシャインスーパーダメージリペア新発売 (PDF | 336KB)

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る