Toggle 検索

  1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. ラックス 美容液スタイリング新発売

ラックス 美容液スタイリング新発売

時間とともに浸透する美容液成分*配合。ケアしながらスタイリングできる「ラックス 美容液スタイリング」シリーズ2種を新発売。

“ケアしながらスタイリングできる”「ラックス 美容液スタイリング」2009年9月9日(水)新発売

ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区社長:上垣内猛)は、ヘアケアブランド「ラックス」から、ケアしながらスタイリングできる「ラックス 美容液スタイリング」シリーズ(全2種)を2009年9月9日(水)に新発売いたします。

<開発背景>

近年、ヘアスタイルのトレンドは、ウェーブヘアについては、従来のくっきりとした巻き髪から、作りこみの少ない自然な毛流れの“ゆるふわ系”ウェーブに変化し、ストレートヘアは、表面に重さがあって内側をすいて軽くした“重軽ヘア”への支持が高まり、表面の毛先のまとまり感と髪のツヤがより求められる傾向が強まっています。

これに伴い、スタイリングの際に使用する製品にも、スタイリング機能だけでなくケア機能を求め、トリートメント効果の高いスタイリング剤を使用する女性が増加傾向にあります。しかし現状では、「スタイリグ直後はまとまっても、時間がたつと髪が広がってスタイルがくずれてしまう」という不満を感じています。

<新シリーズの特徴>

新製品「ラックス 美容液スタイリング」シリーズは、ヘアトリートメントテクノロジーをスタイリングに応用。時間とともに浸透する美容液成分*を配合し、スタイリングとトリートメント両方に効果を実現する美容液スタイリングを開発しました。事前に実施した消費者調査結果でも、「ぜひ買いたい」および「買いたい」と回答した人が90%以上にのぼり高い購入意向を示されました。

*保湿成分

ラックス 美容液スタイリング ルースウェーブ

100ml オープン価格

髪の内側までうるおって、ふんわりやわらかウェーブに

きっちりとした巻き髪から、“ゆるふわ”なウェーブにトレンドが移行している今、ふんわりルーズなカール感が持続するスタイリング剤が求められています。「ラックス 美容液スタイリング<ルースウェーブ>」は、髪になじませるだけで内側までうるおってウェーブを引き出し、手触りはふんわりやわらかな質感を再現。髪の表面に美容液成分*がゆきわたり、浸透し続けるので、時間がたってもパサつかず、一日中まとまりスタイルをキープします。

・華やかでみずみずしい、パッションフローラルの香り。 

・サラッとなじむエマルジョン(乳液)タイプ

*保湿成分

ラックス 美容液スタイリング シャイニーストレート

100ml オープン価格

毛先までまとまって、ツヤ感のあるストレートに

髪の表面にレイヤーを入れていたカット法から、徐々に内側の量感を減らすインレイヤースタイルへトレンドはシフト中。いわゆる「重軽」なスタイルは、表面のツヤと毛先までのまとまりがより一層求められます。

「ラックス 美容液スタイリング<シャイニーストレート>」は、髪になじませるだけでうるおって、毛先までまとまりのあるツヤツヤストレートが実現。髪に表面に美容液成分*がゆきわたり、浸透し続けるので、時間がたっても広がらず、一日中まとまりスタイルをキープします。

・華やかでみずみずしい、パッションフローラルの香り。

・サラッとなじむエマルジョン(乳液)タイプ

*保湿成分

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る