Toggle 検索

  1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. リプトン メイプル ティーバッグ新発売

リプトン メイプル ティーバッグ新発売

「リプトン メイプル ティーバッグ」8月26日(水)全国で新発売!

リプトン メイプル ティーバッグ新発売

ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:上垣内猛)の紅茶ブランド「リプトン」 では、大好評のリプトン フレーバーティーバッグシリーズとして「リプトン メイプル ティーバッグ」(15袋)を8月26日(水)より全国で新発売いたします。

伸張を続けるフレーバーティー

リプトンでは、2004年秋にピラミッド型ティーバッグシリーズの新しい顔として、「アップル」と 「レモン」のフレーバーティーを発売して以来、着実にシェアを伸ばしてきました。これらが高評価をいただいたことを受け、その後、「キャラメル」「バニラ」「ストロベリー」とフレーバーを増やしてきました。消費者ニーズも高く、ここ数年、紅茶市場を活性化させているカテゴリーです。

人気のフレーバー 「メイプル」

発売以来たいへん好評をいただいている「キャラメル」「バニラ」のラインナップに、新しい甘さを感じるフレーバーとして、スイーツ界でも人気が高まっている「メイプル」を選びました。メイプルの立ちのぼる甘い香り、深いコクと味わいは、ストレートはもちろんのこと、ミルクティーにもぴったりのフレーバー。消費者調査においても、リプトンフレーバーティーの中で支持が高いアップルと比較しても高評価を得ています。ベースの茶葉も、甘さとコクを引き立てるブレンドです。

レインフォレスト・アライアンス認証茶園の茶葉を使用

リプトンでは、この7月より「リプトンイエローラベル」をはじめ、フレーバーティーバッグシリーズにおいても、国際的な非営利環境保護団体のレインフォレスト・アライアンス認証茶園で栽培した茶葉を使用し、その認証ラベルをパッケージに入れております。新たに発売する「リプトン メイプル ティーバッグ」につきましても、レインフォレスト・アライアンス認証ラベルがつき、サステナビリティへの取り組みをさらに進めてまいります。

関連リンク

さらに詳しい情報はこち

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る