アックスフレグランスボディスプレー トータルリニューアル 2009年2月18日発売

クールな新型パッケージに。 フレッシュで透明感のある香り『Unlimited』も新登場。

アックスフレグランスボディスプレー トータルリニューアル 2009年2月18日(水)発売

世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社: 東京都目黒区 代表取締役社長:上垣内猛)が展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”は、2009年2月18日(水)より、 “アックスフレグランスボディスプレー”のブランドロゴ、パッケージ形状・デザインを一新。また、新たなフレッシュ な香り、『Unlimited(アンリミテッド)』を追加し、全7種の新ラインナップとしてトータルリニューアルいたします。

“AXE”は「クールで、セクシーで、遊び心のある」ブランドとして、これまでのフレグランスカテゴリーに対する固定 観念をくつがえす「スプレータイプの新しいフレグランス」という商品特徴および“THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な 広告・販促活動により成功を収め、2007年3月の日本上陸以来、男性フレグランス市場を約2倍に牽引してまいり ました。

新型パッケージ

新型パッケージのキーワードは「TWIST IT!(ツイストイット)」。ひねってスプレーするキャップ部分は、一眼レフカ メラのレンズをひねり、ピントを合わせるような動きをモチーフに開発しました。また、ターゲットである10~20歳代 の男性が、ついついひねりたくなるような遊び心たっぷりのパッケージとなっております。

新しい香り『Unlimited(アンリミテッド) 』

また、リニューアルに併せて新しい香り『Unlimited(アンリミテッド)』を追加。『Unlimited(アンリミテッド)』は、日本 人男性の好みに合わせ、ラインナップの中で最もフレッシュな香りとして新登場。バジルやラベンダーのフレッシュ なトップノートから、ジャスミンなどウッディーなラストノートへ変化する、フレッシュで深みのある香りをお楽しみい ただけます。また、パッケージデザインも香りに合わせて、明るく爽やかなデザインを採用しました。

日本人が持つ香りに対する多様なニーズにお応えできる様、7種の豊富なラインナップを取り揃え、よりクールで 親しみやすいブランドへと生まれ変わります。

<2009年春の新しい香り Unlimited (アンリミテッド)>

■『アンリミテッド』名前の由来

“Unlimited”とは「限界を越える」を意味します。他のラインナップの中で最もフレッシュな香りとして、フレッシュさの限界を超えたこの香りの特長から名付けられました。

■香りの特長

フレッシュで透明感のあるアロマティックハーブの香りです。日本人男性に最も受け入れられているシトラス系で、ラインナップ中最もフレッシュな香りとなっております。バジルやラベンダーのフレッシュなトップノート*から、ジャスミンなどウッディーなラストノート*へ変化するフレッシュで深みのある香りをお楽しみください。

*「トップノート」:香水をつけた直後の香り 「ラストノート」:香水の香りが消える前の香り

内容量:60g 価格:オープン価格 発売日:2009年2月18日(水)

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

トップに戻る