アックス フレグランス ボディスプレー発売
世界戦略ブランド* ”AXE (アックス)“ 日本上陸!
男性用フレグランスの概念を根底から変え、 新市場を創造するスプレータイプのフレグランス アックス フレグランスボディスプレー 3月発売
世界最大級の消費財メーカー「ユニリーバ」の日本法人、ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社: 東京都目黒区、 代表取締役社長:上垣内猛) では、“ラックス”、“ダヴ”に並ぶ1,500億円規模の世界戦略ブランド* “AXE (アックス)”を日本市場に投入いたします。AXE(アックス)は、発売した全地域で成功をおさめている 男性化粧品のリーディングブランドです。日本では、男性用フレグランスの概念を根底から変え、新市場を創造 するスプレータイプのフレグランス“アックスフレグランスボディスプレー”を2007年3月5日から発売いたします。
ブランド概要
AXE(アックス)は、1983年にフランスで誕生し世界で販売されているフレグランスボディスプレーを中心とした、 男性化粧品のリーディングブランドです。 「女性にモテたい」という万国共通の男性の関心事をテーマに、”The AXE Effect(アックスエフェクト)=AXEで 男性を魅力的にする”をうたったブランドです。大胆でユニークなブランドのメッセージを常に発信し続けることで、 「クール、セクシー、遊び心のある」ブランドとして世界中の若い男性から圧倒的な支持を得ており、 その売り上げは1,500億円規模にまで達しています*。
*ユニリーバ グローバルでの売り上げ=約10億ユーロ(06年)
製品特長
10-20歳代の若い男性をメインターゲットにした、スプレータイプのフレグランスです。
新しいスプレータイプのフレグランスで、フレグランス市場に新カテゴリーを創造
アックスフレグランスボディスプレーは、上半身を中心にフレグランスを満遍なくスプレーするだけで、 「全身からほのかに香る」ことが簡単に実現できます。フレグランスを体にスプレーする、これまで日本には なかったフレグランスの新習慣を提案することで、従来の男性用フレグランス市場の概念を根底から変え、 全く新しいカテゴリーの創造を提案します。
5種類の個性的な香りのラインアップ
- アックス フレグランスボディスプレー クリック … フレッシュでスパイシーな ウッディシトラスの香り
- アックス フレグランス ボディスプレーディメンション … 躍動感のある ベルガモットシトラスの香り
- アックス フレグランス ボディスプレー コンヴィクション … 洗練された アロマティックウッディムスクの香り
- アックス フレグランス ボディスプレー エッセンス … 甘くセクシーな パウダリーフローラルの香り
- アックス フレグランス ボディスプレー キロ … 開放感のある ウォータリーグリーンシトラスの香り
気軽に使える香りの強さ(分類:オー・デ・コロン)
- 日本人にもキツすぎない
- 毎日使える
- 気分次第で、いつでも、どこでも、何度でも
洗練されたパッケージ
- 黒を基調にした、洗練されたパッケージデザイン
- 缶タイプなので、割れる心配もなく持ち運びに便利
- 新方式のスプレー。使用時に、キャップをはずす手間なし
- こだわりのデザインバーコード(製品毎に違うデザイン)
広告・販売促進活動
あらゆる広告、販売促進活動を通じ、”The AXE Effect“(アックスエフェクト)を伝達することによって、 「AXEで男性を魅力的にする」ことを徹底的に認知、定着させていきます。
製品概要
商品名/内容量:
アックスフレグランスボディスプレークリック 60g
アックスフレグランスボディスプレーディメンション 60g
アックスフレグランスボディスプレーコンヴィクション 60g
アックスフレグランスボディスプレーエッセンス 60g
アックスフレグランスボディスプレーキロ 60g
発売日: 2007年3月5日(月)
販売地域: 全国
価格: オープン価格
ユニリーバ・ジャパン
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1
TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409