Toggle 検索

  1. Home
  2. ...
  3. プレスリリース
  4. 「レセナ」制汗・デオドラント改良新発売

「レセナ」制汗・デオドラント改良新発売

汗とニオイをきっちり防いで、毎日をもっとエンジョイ!

「レセナ」制汗・デオドラント改良新発売!

世界最大級の消費財メーカー「ユニリーバ」の日本法人、ユニリーバ・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区代表取締役社長:上垣内猛)の制汗剤ブランド“レセナ”は、働く20代女性の「汗とニオイを抑えたい」という強いニーズに着目し、「レセナパウダースプレー」を2007年1月に改良新発売いたします。

仕事、お稽古事、恋愛、友人とのおつきあい…、何事にも常に前向きに、ポジティブにチャレンジしている社会人1~4年目の女性たち。今までの学生生活とは打って変わって、毎日さまざまな人に出会い、何が起こるか不安な状況の連続。その中でニオイに対する意識は、社会人のエチケットとして常にきちんとコントロールしなければ、という身だしなみ意識へと変化していきます。また、仕事中にはなかなか席を立ちづらく、汗ばんだ時にすぐにケアできないことからも、“汗やニオイ”に対する意識は、どんどん高まっていくことに。レセナはそんな働く20代女性の、どんな状況でも「汗とニオイを抑えたい」という、強いニーズに着目。

アクティブに動いた時の汗とニオイだけでなく、若手社会人ならではの焦りによる発汗とニオイなどに対応。新処方により高い防臭効果と、長時間の持続効果を実現しました。2007年レセナは、DoMoreRexena!を掲げ、自信を持ってやりたいことにチャレンジする20代OLをサポートしていきます。

ロングステイパウダー配合で「ニオイを抑える効果」と「持続時間」がUP!

今回、肌にしっかりとのるロングステイパウダー(制汗有効成分+粘稠剤)を配合、高い防臭効果を実現しました。肌にしっかり密着するから、しっかり汗を抑えて、気になるニオイもきっちり防ぎ、制汗効果も長続き。

肌あたりのやさしい3つ穴スプレーはレセナだけ!

やさしいソフトな肌あたりを実現した3つ穴スプレーを採用。成分を広く、薄く、ムラなく噴霧することができ、高い制汗効果が望めます。この画期的な3つ穴スプレーは現在特許出願中です。

デオドラント市場で人気の高い、2つの新しい香りが新登場!

人気の高いフローラル、フルーツ系の新しい香りが仲間入り。優雅に香る「プラチナフローラル」と、はじける爽やかさ「トロピカルハーモニー」、10代の学生とは一線を画す、甘すぎない大人の女性を感じさせる香りとなっております。従来から人気の「フレッシュソープ」・「シルキーパールイン」・「無香性」とともに、シチュエーションに合わせて選べる5つのバリエーションで展開いたします。

関連リンク

さらに詳しい情報はこちら

「レセナ」制汗・デオドラント改良新発売! (PDF | 173KB)

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る