スキップ 内容

ユニリーバ・ジャパン 場所を変更する


私たちはユニリーバです

190か国で400以上のブランドを展開するグローバル企業です。世界共通のパーパスの下、149,000人が働いています。

私たちのパーパス(目的・存在意義)は、「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」することです。

それは、私たちが会社に来る理由です。それは、私たちがビジネスを行う理由であり、卓越した業績を支えるものです。

私たちの歴史は、1883年、英国で石鹸「サンライト」を発売したことから始まりました。それは先駆的で革新的な製品であると同時に、明確なパーパスを掲げていました。それは、「清潔さを暮らしの“あたりまえ”に」するということです。その想いは、ユニリーバが400を超えるブランドを有するようになった今も「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」というパーパスの中に受け継がれています。

私たちは地球と社会にとって「害をなさない」だけでなく、「よいことをする」企業でありたいと考えています。私たちは世界が直面している社会・環境の課題に対してアクションを取り、ブランドを通じて人々の暮らしをより豊かにしていきたいと願っています。

私たちは120年以上にわたり、パイオニアであり、イノベーターであり、未来をつくるビジネスであることを追及してきました。これからもその想いは変わらず、よりサステナブルなビジネスのリーダーであることを目指します。

詳しくはグローバルウェブサイトをご覧ください

  • Globe icon

    グローバル企業として

  • 190 + の国々に ブランドを展開

  • 25億 が毎日 製品を使用

  • 510 億ユーロ 2020年の世界全体の売上 そのうち内58%が新興市場

  • 2,500 の小売業者からなる グローバルネットワーク

  • Products icon

    パーパスを持つブランド

    詳しくは「ブランド」へ
  • 400 + の誰もが知る ブランド

  • 13 のブランドは 2020年の売上が10億ユーロ以上

  • 81 % のブランドは 市場で NO.1 またはNO.2

  • 14 のブランドが カンター社のグローバルブランドトップ50以内

  • Two people high fiving icon

    ユニリーバを支える社員

    詳しくは「キャリア」へ
  • 149,000 世界全体の社員数

  • 54 か国で 大学生の「働きたい企業」消費財NO.1

  • 50/50 % 管理職の ジェンダーバランス

  • 93 % の役員が 現地採用

  • A show of hands icon

    企業の規模を活かして社会に貢献

    詳しくは「地球と社会」へ
  • 1.3 億人 のすこやかな暮らしを支援 (2010年~2020年)

  • 100 % 再生可能エネルギーへ切替 (世界で購入する電力)

  • 67 % 原材料となる農産物を 持続可能に調達

  • サステナビリティを 暮らしの“あたりまえ”に

section.skipThisSection

ユニリーバ・ジャパンについて

ユニリーバ・ジャパンについて

ユニリーバ・ジャパンは1964年に世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバの日本法人として設立されました。以来約50年にわたり、日本の消費者の皆さまにラックス、ダヴ、ポンズ、アックス、リプトンなどのブランドをお届けしています。

サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に

詳しくはグローバルウェブサイトへ

よりよい未来のために一緒にできること

関心のある分野でアクションを起こす