スキップ 内容

昨年大好評だった秋の香り「LUXの金木犀シリーズ」8月12日(月)より再登場

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

夏の蓄積ダメージ髪を集中リペア、季節悩みを解消し#秋髪スイッチ
#秋髪スイッチを体験できるSNSキャンペーンを8月5日(月)より開催

LUX金木犀

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、季節ごとの髪悩みに合わせてヘアケアし、ツヤ髪に導く「輝く髪のビューティーサイクル」を提唱します。夏の限定品に続き、第2弾として、昨年の発売より大好評いただいたラックスの金木犀シリーズを2024年8月12日(月)より全国で販売開始します。また、ラックス公式X(@LuxOfficial)では、金木犀シリーズが体験できる「#秋髪スイッチ プレゼントキャンペーン」を2024年8月5日(月)12:00(正午)より開催します。

「ラックスの金木犀シリーズ」について

「ラックス」は、女性たちがいつでも理想の自分でいられるように、春には「ラックス サクラシリーズ」、夏には「ラックス リペア&さっぱり シリーズ」など、季節の髪悩みに合わせた処方や香りのアイテムを展開しています。季節ごとの髪悩みに合わせたヘアケア習慣「輝く髪のビューティーサイクル」を提唱するにあたり、昨年大好評だった金木犀シリーズの再登場が決定しました。

「桜」はGoogle Trends のビューティーカテゴリーにおいてもトレンドを牽引していますが、2022年には「金木犀」が「桜」を追い抜く結果[a]となりました。近年多くの企業から金木犀に関連する製品が発売され、ヘアケア市場全体でも金木犀の人気が高まっています。そんな注目度の高まりを受け、昨年ラックスからは独自処方の金木犀シリーズが登場。SNSでは「金木犀の香りに癒される」「仕上がりがとても良い」などといった声が寄せられ、多くの方に好評いただきました。夏の蓄積ダメージが気になる秋の髪悩みに応え、癒されるような香りの金木犀シリーズで「#秋髪スイッチ」を体験してみてください。

また発売に伴い、人気クリエイターによる「#秋髪スイッチ」の実践動画コンテンツも2024年8月上旬より順次TikTokにて公開します。

ラックス公式TikTok(@lux_jp_official)アカウント:https://www.tiktok.com/@lux_jp_official

「#秋髪スイッチ プレゼントキャンペーン」概要

「ラックスの金木犀シリーズ」の発売に伴い、2024年8月5日(月)よりラックス公式X(@LuxOfficial)にて、フォロー&リポストで「ラックスの金木犀シリーズ」が60名様に当たる「#秋髪スイッチ プレゼントキャンペーン」を開催します。ぜひ、金木犀の香りと共に「#秋髪スイッチ」をご体験ください。

ラックス公式X(@LuxOfficial)アカウント:https://x.com/LuxOfficial

応募条件:@LuxOfficial をフォロー&リポスト
キャンペーン投稿を引用リポストして「#秋髪スイッチ」と「金木犀シリーズを使ってなりたい髪」をコメントすると当選率アップ!

キャンペーン期間:2024年8月5日(月)12:00(正午)~2024年8月25日(日)23:59

特典:金木犀シリーズ* 60名様

  • ポンプペアと「とろとろキンモクセイトリートメント」または「とろとろキンモクセイヘアオイル」
  • 組み合わせはランダム当選となります。

「ラックス スーパーリッチシャイン キンモクセイ ダメージケア シリーズ」

製品概要

ラックス スーパーリッチシャインは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、髪の悩みのそれぞれに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる商品です。

製品特長

リッチゴールドセラム[b]とシアバター・アルガンオイル(補修成分)を配合。髪の深層まで浸透し、ダメージを補修する処方設計。夏の紫外線などでダメージを受けた髪の内側と外側を濃密ケアし、秋のツヤめき髪へ導きます。秋を感じる、穏やかなキンモクセイの香り(香料配合)を採用し、バスタイムをより華やかにします。

香り

秋を感じる穏やかなキンモクセイの香り(香料配合)

ラックスについて

ラックスは、1989年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で7年連続、売上No.1[c]を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

プレスリリース詳細はこちら (PDF 1.26 MB) をご覧ください。

[b]

ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液:保湿成

[c]

INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2023年12月金額

トップへ戻る