ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX」は、トリートメントで、この髪も、私も、もっと好きに」のキャンペーンコンセプトのもと、新たなヘアケア・トリートメントの楽しみ方を提案する特設サイト&LIVE「LUXおうちバー」を4月8日(金)より新装開店します。本企画は昨年大好評だった企画の第2弾です。昨年に続き今年も、LUX おうちバーのオーナーとして声優・神尾晋一郎さん、2代目バーテンダーとしては新たに声優・駒田航さんを起用しました。神尾さんと駒田さんが出演するコンセプトムービーは、特設サイト内にて同日公開します。さらに「トリートメントを、もっと身近に」感じてもらえるよう5月9日(月)には神尾さんと駒田さんが出演する目玉企画のTwitter LIVEを開催予定です。
LUX 公式HP: https://www.lux.co.jp/
特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/luxouchibar/
「LUX おうちバー」について
昨年10月「トリートメントで、この髪も、私も、もっと好きに。」をキャンペーンコンセプトに、ヘアケアをもっと楽しくする「LUX おうち Bar」が特設サイト上でオープン。1人ひとりが髪のケアをもっと楽しめるよう、ヘアケア・トリートメントの可能性について発信しています。今回、トリートメントが“面倒なもの”ではなく“身近で楽しいもの”と消費者に気づいてもらうため、春夏バージョンで移動式のBARスタイルを軸に“ワクワク”するようなコンテンツを特設サイト&Twitter LIVEで展開します。
コンセプトムービー「Behind the LUX おうち BAR」
特設サイト内では、二人の何気ない撮影時のメイキングシーンの他、インタビューをまとめたコンセプトムービー「Behind the LUX おうち BAR」を公開しています。ご自身の髪やヘアケアやトリートメントに関する質問を赤裸々に答えています。ムービー内で、神尾さんにトリートメントについて聞くと、「人と会った時の印象が明らかに変わることを体験できる」とコメント。一方駒田さんは「(トリートメントを使った方が)コンディションが良くなるんだというのは実感を持って意識が変わった」と語りました。
ヘアケア占い&ヘアケア検定
"もっと身近にトリートメントを感じてほしい"という想いのもと、その日の運勢に合ったヘアケア製品がレコメンドされる「ヘアケア占い」や、トリートメントについて楽しみながら理解を深めることができる「ヘアケア検定」をご用意しました。
トリートメントをより身近に感じられるコンテンツです。今まで知らなかったトリートメントの魅力を是非お楽しみください。
Twitter LIVE
「LUXおうちバー」のオーナーである神尾さんと、2代目バーテンダーの駒田さんによる一夜限りのTwitter LIVEを5月9日(月)に実施します。二人による髪のお悩み解決コーナーやヘア褒め台詞コーナー他、Twitterキャンペーン連動コーナーとして、ボイスドラマ生アフレコも予定しています。
さらにライブ最後にはスペシャルなサプライズも…?!
<Twitter LIVE概要>
公式アカウント:@LuxOfficial
日時:5月9日(月)※開始時間は後日、公式SNSアカウント及び特設サイトにて告知
<Twitterキャンペーン>
LIVE配信前に、ヘアケアのお悩みを募集。ご自身のヘアケアに関する悩みを添えて公式投稿を引用リツイート。ツイート数に応じて、LIVE配信中に実施いただくスペシャルライブドラマの生アフレコ本数が増えていきます。皆様のリツイート次第で、LIVE内容が豪華になる可能性も?!奮ってキャンペーンにご参加ください。
LIVE配信前には、リツイートキャンペーンを実施。公式投稿をリツイート、またご自身のヘアケアに関する悩みを添えて引用ツイート頂ければ、ツイート数に応じて、LIVE配信中に実施いただくスペシャルボイスドラマの生アフレコ本数が増えていきます。皆様のリツイート次第でLIVE内容が豪華に!?奮ってキャンペーンにご参加ください。
<製品に関するお問い合わせ先>
ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル ヘアケア: 0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)