ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するパーソナル ビューティ―ケアブランド「Dove(ダヴ)」は、「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」をよりマイルドな処方にリニューアルし、2022年3月7日(月)より全国で順次発売を開始します。
洗顔ダメージ※4から素肌を守り、洗いあがりもしっとりうるおう!
- 新Wケア処方※1と濃密泡が肌への負担を軽減
うるおいを与えながら洗う「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」を、この度マイルドな新処方にリニューアル。コロナ禍によってマスクを付ける習慣が定着した近年。以前よりも肌への負担を感じやすくなったことを考慮し、洗顔時のダメージ※4から肌を守りながら洗える、よりやさしい処方を実現しました。特に洗浄成分のバランスをベースから見直すことで、洗浄力はそのままに、肌への負担を少なく洗い上げることができます。ワンプッシュで手軽に出てくるクリーミーな濃密泡で、ダメージ※4レスな至福のスキンケアを体感してください。
- うるおいを与え保持するWヒアルロン酸も新配合!
今回のリニューアルでは肌の奥※5までうるおいを与える濃密美容液※6に加え、Wヒアルロン酸を新配合。毛穴の汚れをしっかり落とすだけでなく、洗いあがりもうるおいたっぷりの「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」で、リッチなうるおいを感じてみては。
- 環境に配慮した処方・ボトルを使用
このたび「ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズ」では、ユニリーバのサステナビリティの取り組みを推進するため処方やボトルに対して以下のような取り組みを行っております。
◦ 生分解性成分96%※7の処方を採用。(生分解性成分とは、微生物により水、無機塩、二酸化炭素等の無機物に分解される有機物のこと。)
◦ ボトルの一部に、再生PE(ポリエチレン)を使用。(その安全性や製品全体に及ぼす影響がないかの検証を重ね、導入成功。)
- 製品概要
あなたらしさが、美しさ。ダヴのブランドパーパス
「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げるダヴでは、「すべての人が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」を使命に様々な活動を行っています。
その一環として、売上の一部で子どもの自己肯定感を向上する活動「ダヴ セルフエスティーム プロジェクト」を、教育機関と連携して行っています。「ダヴによる少女たちの美と自己肯定感に関する世界調査レポ―ト(2017年)※12」によると、日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%と、世界でもっとも低い数値となっています。美しさは不安の種ではなく自信の源であってほしい、そんな願いを込めて2030年までに世界2億5千万人のこの活動への参加を目指しています。
また、ありのままの女性の美しさを伝えるため、すべての広告で画像加工をしていません。ダヴでは今後も、すべての女性が本物の美しさを手にすることができるよう願い、こだわりの製品づくりと活動を行ってまいります。
※1 クリーミーな濃密泡でやさしく肌の汚れを落としながら、うるおいを与える処方 ※2 「薬用 ダヴ ニキビケア クリーミー泡洗顔料」を除く ※3 2種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa, 加水分解ヒアルロン酸Na): 保湿成分 ※4 摩擦による ※5 角質層内 ※6 ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、ステアリン酸、グリセリン水溶液: うるおい成分 ※7 処方から水や無機塩等の無機物を除いた、有機物中の生分解性成分の割合 ユニリーバ調べ ※8 コメヌカ油: 保湿成分 ※9 処方変更はしておりません。パッケージのみの変更となります。※10 イソプロピルメチルフェノール ※11 グリチルリチン酸ジカリウム ※12 ユニリーバ調べ
Dove公式サイト:https://www.dove.com/jp/home.html
<お問い合わせ先>
ユニリーバお客様相談室フリーダイヤル: 0120-110-747 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)