
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)、以下「ユニリーバ・ジャパン」)が展開するパーソナル ビューティ―ケアブランド「ダヴ(Dove)」は、この度「さくらプロダクション」限定デザイン製品を2022年11月より全国で順次発売を開始します。
ダヴは「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げ、すべての女性がありのままの自分を肯定的に受け止め、自分らしい美しさを楽しめるようになることを応援するブランドです。
日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%※。これは、世界の中でも低い数値です。私たちは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界になるべきだと考えています。そして、自分の容姿をより前向きにとらえ、自己肯定感を高めることで、自身の可能性を最大限に発揮してほしいと願っています。その想いは、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに及びます。
さくらプロダクションを設立したさくらももこさんは、代表作である『ちびまる子ちゃん』や『コジコジ』等の多くの作品を残した国民的漫画家です。さくらももこさんの作品には飾らない日常や“等身大”のキャラクターが描かれ、作品を通じて描かれる“ありのままの自分を肯定する生き方”は、現代の“ありのままの感情”を持つことに悩む人から多くの共感を獲得しています。
さくらももこ作品の世界観と、“ありのままのあなた”を肯定的に認めるダヴのブランドパーパスには多くの共通点があると考え、今回のコラボレーションへの実現へと至りました。
今回のコラボレーションを通じ、『コジコジ』『ちびまる子ちゃん』をはじめ、さくらももこ漫画作品をアシスタントとして長年を支えた小萩ぼたん先生による描き下ろしデザインが描かれた限定デザインボトルを、ダヴ クリーミー泡洗顔料シリーズから計3品のラインナップで発売します。各ボトルには「Find your beauty」のメッセージとともに、洗顔することを通じて自身の美しさを楽しむことをイメージしたデザインが描かれています。
さらにDove公式Twitterでは12月1日(木)~12月23日(金)まで、フォロー&RTで応募ができる「Dove×さくらプロダクション コラボキャンペーン」も実施。Dove公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで、小萩ぼたん先生直筆の似顔絵色紙や、今回発売の限定デザインボトルを抽選でプレゼントいたします。
詳しくは今後Dove公式Twitterから発信される投稿をご覧ください。
Dove公式サイト:https://www.dove.com/jp/home.html

<お問い合わせ先>
ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-110-747 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く)
※ ユニリーバ調べ