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アックス、シリーズ累計販売本数4,700万本※1を誇る格闘技ゲームの代表格「ストリートファイター」とコラボレーション!

35周年企画「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」に協賛し、「アックス フレグランス ボディスプレー」のサンプリングプロモーションを展開!

アックス製品とストリートファイターキャラクターのコラボレーション画像

ユニリーバ・ジャパンが展開する、世界的にも有名なフレグランスブランドAXE(アックス)は、全世界で人 気を誇り2022年に35周年を迎える格闘技ゲームの代表格「ストリートファイター」との年間コラボレーションを実現しました 。年間コラボ活動の第一弾として2022年2月10日(木)~3月27日(日)の期間、東京アニメセンター(東京都渋谷区)で開催する35周年企画 「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」 に協賛し、「アックス フレグランス ボディスプレー」のサンプリングプロモーションを展開いたします。

AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~ 20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。 AXEは、誰しもが自分自身の魅力、個性を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。

AXEでは、昨今の巣ごもり需要の高まりを受け、お家時間の使い方に注目。 AXEのターゲット層である 20代男性の興味関心は、「運動」などを抑え「ゲーム」が圧倒的に高く※1、中でも特にアクションゲームが人気を博していることがわかりました。ゲームプレイヤーとして自身の努力により培われた自信を持って各々が戦うこと、香りを纏うことで自信や魅力を高められる「フレグランス」が持つ情緒的な機能との親和性※2に着目しています。こうした背景のもと、1987 年の登場以来、35年間もゲームファンを魅了していきた「ストリートファイター」とのコラボレーションに至りました。

「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」 は、1991年に誕生し全世界でストIIブームを席巻した代表作「ストリートファイターII」を中心に、同ゲームの歴史をたどる展示会として開催されます。AXEでは、本イベントに協賛し、フレグランスシリーズの中でも人気が高く、アクアグリーンの香りが特徴的な「アックス フレグランス ボディスプレー キロ」を、イベント期間中に来場された方へ配布するサンプリングプロモーション(数量限定)を実施いたします。 AXEでは、本イベントでの協賛を皮切りに、今後も「ストリートファイター」とのコラボレーションキャンペーンを展開して参ります。

「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」イベント概要は特設サイトをご覧ください。

今回のイベント開催を記念し、「ストリートファイター」の人気キャラクターである「リュウ」や「春麗(チュンリー)」が登場するAXEとのコラボレーションムービーを制作。 AXE JAPAN YouTube チャンネルでの公開のほか、「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」の開催期間中、イベント会場の東京アニメセンターと渋谷 MODI の屋外大型モニターで放映します。

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