スキップ 内容

ユニリーバ・ジャパン 場所を変更する


アックス、ストリートファイターとのコラボキャンペーン決定「最強への一歩キャンペーン」

AXE限定オリジナルグッズが合計160名に当たる!キャンペーン期間:2022年5月2日(月)~6月30日(木)

ストリートファイターや限定グッズの画像とキャンペーンのインフォメーション

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する、世界的にも有名なフレグランスブランドAXE(アックス)は、全世界で人気を誇り2022年に35周年を迎える格闘ゲームの代表格「ストリートファイター」と、年間コラボレーションを実施しています。今回、コラボ企画第二弾として、本作の世界観が感じられるAXE限定のオリジナルグッズが当たる「最強への一歩キャンペーン」(URL:https://www.axeblack.jp/axelab/718/)を、2022年5月2日(月)~6月30日(木)の期間で開催いたします。

AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。AXEは、誰しもが自分自身の魅力、個性を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。

AXEでは、昨今の巣ごもり需要の高まりを受け、お家時間の使い方に注目。AXEのターゲット層である20代男性の興味関心は、「運動」などを抑え「ゲーム」が圧倒的に高く※1、中でも特にアクションゲームが人気を博していることがわかりました。ゲームプレイヤーとして自身の努力により培われた自信を持って各々が戦うこと、香りを纏うことで自信や魅力を高められる「フレグランス」が持つ情緒的な機能※2との親和性に着目しています。こうした背景のもと、1987年の登場以来、35年間もゲームファンを魅了してきた「ストリートファイター」とのコラボレーションに至りました。2022年2月に実施したコラボ企画第一弾では、「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」に協賛。「アックス フレグランス ボディスプレー」をイベント来場者にサンプリングするプロモーションを実施し、大盛況のうちに閉幕いたしました。

今回のコラボキャンペーンでは、“負けない香りを手に入れて限定グッズも手に入れよう”というテーマのもと、「ストリートファイター」の人気キャラクターとのオリジナルグッズが、AXE製品購入により抽選で当たるキャンペーンを開催します。限定グッズとして、本作を代表するキャラクターたちによる波動拳の瞬間をとらえたスポーツタオルを50名に。お湯を注ぐことでAXEロゴが浮かび上がるリュウのイラストが施された温感マグカップを100名にプレゼント。加えて、10名にゲーマーが重宝するオーディオテクニカのゲーミングセットをご用意しました。ゲームファンを中心に心が熱くなること間違いなしの豪華なオリジナルグッズにご注目ください。

「AXE ×ストリートファイター」 コラボレーションキャンペーンの詳細はこちらから:https://www.axeblack.jp/axelab/718/

<クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先>

ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-110-747 受付時間:9:00 〜 17:00 (土・日・祝日を除く)


※1:グーグル・インサイト・ファインダー 2021
※2:香りを纏うことで、男性は自信を持てるようになり、女性からも魅力的に見られるようになる (International Journal of Cosmetic Science, 2009, 31, 47-54)