ユニリーバ・ジャパンが展開する、世界的にも有名なフレグランスブランドAXE(アックス)は、現在毎週土曜に放送中、劇場版最新作が公開中の人気TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ)連載)とコラボレーション企画を実施いたします。コラボレーションを記念し、オリジナルグッズが当たるクローズド型とオープン型の2種類のキャンペーンを、2021年9月1日(水)~10月31日(日)の期間で開催いたします。
AXEは、2007年3月に「アックスフレグランスボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。「Find Your Magic」というブランドメッセージを軸に、誰しもが自分自身の魅力、個性を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。
「僕のヒーローアカデミア」は、幅広い層のファンを持ち、漫画やTVアニメでも大人気の作品です。”無個性”で自信のなかった主人公「緑谷出久」が、憧れのNo.1ヒーロー「オールマイト」から“個性”を受け継ぎ、最高のヒーローになることを目指し成長していくストーリーです。この作品の世界観と、AXEが大切しているブランドメッセージ「Find Your Magic」に重なる点があると考え、コラボレーションの実現に至りました。
今回のコラボレーションを記念し、2種のキャンペーンを実施いたします。クローズド型の「PLUS AXE キャンペーン」では、AXE製品のご購入金額に応じてコラボレーション限定の描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズをプレゼント。描き下ろしイラストでは、作品のキャラクターカラーが「アックスフレグランスボディスプレー」の香りイメージと結びついており、「緑谷出久」は「アクアグリーンの香りのキロ(緑)」、「爆豪勝己」は「フレッシュオレンジの香りのシトラス(オレンジ)」、「麗日お茶子」は「フルーティーフローラルの香りのスウィート(ピンク)」などイメージカラーに合わせたデザインになっています。景品デザインの担当者は「それぞれのポーズはAXEの香りをイメージした煙の中から飛び出すような勢いのあるポーズを意識しました。AXEで自信と魅力をブーストさせて新しい自分へ飛び出しているコンセプトイメージです。」とコメントしています。
さらに、AXE公式Twitterでは同期間において、「AXE x 僕のヒーローアカデミアフォロー&リツイートキャンペーン」も実施。AXE公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで、抽選で5名様にスマートウォッチ&AXEオリジナル描き下ろし腕時計ディスプレイスタンドセットをプレゼントいたします。
キャンペーン詳細はこちらから
<クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先>
ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-110-747 受付時間:9:00 〜 17:00 (土・日・祝日を除く)