ユニリーバ高校生インターンシップ 初の完全オンライン開催!

2020年8月13日(木)・14日(金) 高校生300人がインターンに

ユニリーバ・ジャパン(本社東京都目黒区、代表取締役社長サンジェイ・サチュデヴァ)は、2020年8月13日(木)・14日(金)、全国の高校生300名を対象に、「ユニリーバ高校生インターンシップ」を初めて完全オンラインで開催します。

Unilever Future Leaders School

ユニリーバ・ジャパンは、日本の若い世代が自分の手で暮らしや世界を変え、よりよい未来を創っていくことを応援する「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・スクール」の一環として、2017年から「ユニリーバ高校生インターンシップ」を開催してきました。4年目を迎える今年は、初の完全オンライン開催。全国どこからでも、おうちにいながらユニリーバ・ジャパンで実際に活躍する社員や全国からの高校生300名と交流し、新型コロナウィルスの感染拡大によって「ニューノーマル」に移行する今だからこそ考えたい、自分らしいキャリアや働き方、リーダーシップについて、学びや気づきを深めていただけます。

このプログラムで特に優れた取り組みをした高校生には、将来就職を意識する中で、ユニリーバ・ジャパンの新卒採用に応募してみたいと思うことがある場合に、本人の意思で自由に使っていただける「U-PASS」を発行します。「U-PASS」を使うと、新卒採用の2次選考までが1回限りで免除されます* 。たくさんのお申込をお待ちしています。

*新卒採用には大学1年生から応募可能ですが、入社は大学卒業後となります。新卒採用制度UFLP365 およびU-PASSの詳細は、ユニリーバ・ジャパンの ウェブサイトをご覧ください。

ユニリーバ高校生インターンシップ概要
≪対象≫ 高校 1 年生~3 年生(中学生も参加可、ただし、「U-PASS」は高校生が対象です)
≪定員≫ 300 人
≪日時≫ 2020 年 8 月 13 日(木)・14 日(金)13:00~16:00 ※2日間のプログラムです。両日ともご参加ください。
≪場所≫ オンライン(zoom を使用します)
≪お申込≫2020年8月6日(木)17:00までにこちらからお申込ください。※先着順、定員に達し次第締め切ります。

≪プログラム≫

  • ユニリーバ・ジャパン取締役人事総務 本部長島田と 考える「これからのキャリアについて」
    経験を振り返り“自分を知る”ことや高校卒業後の進路など・・・ディスカッションを通じ、自身の能力をどう将来に結び付けていくかを考えていきましょう!

  • Live Session~みんなで語ろうコロナからの学び
    新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、あなたの生活はどのように変わりましたか?また、そこで気づいたことや学んだことはどんなことがあげられますか?みんなでディスカッションしましょう!

  • 会社ってなに?メーカーってなに?ユニリーバってなに?
    ユニリーバ・ジャパンで実際に活躍している社員から、会社のいろいろな部署の仕事をご紹介。「学生時代に何してたの?」「どうして今の仕事を選んだの?」「働いていて楽しいこと、大変なことは?」「緊急事態宣言のときはどこで、どんなふうに仕事をしていたの?」など、ふだんは聞けないことも聞けるチャンス!

  • ダヴワークショップ体験
    あなたは自分に自信がありますか?ボディウォッシュや洗顔フォーム、ヘアケアで有名な「ダヴ」とガールスカウトが世界125カ国で実施しているワークショップを体験してみよう。製品やCM、キャンペーンに込められた想いとは?

ユニリーバ・ジャパンについて
ユニリーバは、約190か国で毎日25億人が製品を使う世界最大級の消費財メーカーです。「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」をパーパス(目的・存在意義)に掲げ、環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させることを目指しています。ユニリーバ・ジャパンは、日本法人としてラックス、ダヴ、クリア、リプトン、アックスなどのブランドを展開。働く場所・時間を社員が自由に選べる「WAA」(2016年~)やLGBT+向けプログラム「ユニリーバ・プライド・ジャパン」、デジタル面接やAIを活用した新卒採用制度「UFLP365」(2017年~)など、誰もが自分らしく働き、生きられるようにしていくための取り組みでも知られています。

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ブランドやサステナビリティについての情報を発信しています。

お問い合わせ

お客様相談室・報道関係のお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ