ダヴ、新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)より公開

美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。だからこそダヴと変えていきませんか。女性一人ひとりが、自分らしい髪こそ美しい、と気付けるように。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)の展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、すべての女性が、自分の美しさに気づき、より「自分らしさ」と向き合っていけるよう『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを発信しています。そしてこのメッセージを伝える、新たなコミュニケーションムービーを2020年3月9日(月)よりDove Youtube公式チャンネルにて公開します。

Dove cover women smiling

ダヴは、世界35ヶ国以上で展開されているパーソナル ビューティーケアブランドです。ボディソープからヘアケア製品、フェイシャルケア製品に至るまで幅広い製品を販売しています。ダヴは、「すべての女性が自分の美しさに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となく「世間が決めた美意識に捉われずに、自分の美しさに気づくきっかけをつくっていく」ためのメッセージを発信してきました。

今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「固定的な『美しい髪』のイメージ」にとらわれるあまり、約2人に1人が、「自分の髪が好きではない」と感じていることがわかりました。 そこでダヴは、「美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき」という信念のもと、日本の女性一人ひとりが『自分らしい髪こそ、美しい』と気付けるように、というメッセージを込めたコミュニケーションムービーを制作し、公開いたします。ムービーでは、自分自身の髪と向き合い、自分らしくポジティブに受け止めていく多くの女性たちのリアルな姿を通して、すべての女性に自身の美しさに気づくきっかけを発信していきます。

またムービー公開に合わせ、東京・大阪にて大規模な広告キャンペーンを実施。ムービーに登場するリアルな女性たちの生き生きとしたビジュアルを通して、ダヴのメッセージを多くの方々へ伝えていきます。

コミュニケーションムービー概要
公開先: Dove Youtube公式チャンネル
公開日:2020年3月9日(月)
URL:https://youtu.be/CsqyNORrne8
ストーリー:

カメラの前でインタビューに答える、さまざまな女性たち。「あなたの理想の髪は?」そう問いかけると、口をそろえて出てくる「さらさら」「つやつや」という聞きなれた言葉。 一方、今の自分の髪については「ぼわぼわ」「うねうね」とネガティブに表現。自分自身の髪のクセを昔からのコンプレックスとしてとらえ、理想と違う髪を、「隠さなければいけないもの」とさえ感じている人も。

それでもダヴは信じています、自分らしい髪こそ美しい、と。
そこで「好きじゃない」「自信がない」そう感じていた髪を撮影し、彼女たちにありのままの自分自身のポートレートを見てもらいます。
それまで嫌いだった髪、しかしそこに映る姿は生き生きと・楽しそうに・自信にあふれている自分自身の姿。
彼女たちは、改めて固定的な美しさに縛られない、自分らしい髪の美しさに気づき、「これが私の髪」という自信を再確認します。「ぐんぐん」「いきいき」。そこには今まで聞こえてこなかった、彼女たち自身がもつ髪の美しい表現が生まれていきます。
あなたも、ダヴと一緒に、自分らしい髪の美しさを見つけていきませんか。

<消費者からのお問い合わせ先>
ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-500-513
受付時間:9:00 〜 17:00 (土・日・祝日を除く)
ホームページ︓ http://www.dove.com/jp

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ユニリーバ と同様に、持続可能な未来に関心をお持ちの皆様とつながりを持ちたいと考えております。

お問い合わせ

ユニリーバ と専門家チームへのお問い合わせ、または世界中の各連絡先はこちら。

お問い合わせ