ラックスより『美⼥と野獣 』限定デザインが登場!

魔法のバラから着想を得た新処⽅を採⽤した「ラックス スーパーリッチシャイン ビューティー&シャイン」が2020年11⽉24⽇ (⽕)より新発売

トリートメントと合わせた期間限定のデザインラインアップで、あなた本来の輝きを解き放つ

ラックスより美⼥と野獣限定デザインが登場

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都⽬⿊区、代表取締役 社⻑:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」の基幹シリーズである「ラックス スーパーリッチシャイン」から、映画『美⼥と野獣』のストーリーをフィーチャーした限定商品「ラックス スーパーリッチシャイン ビューティー&シャイン」を2020年11⽉24⽇(⽕)より期間限定で販売します。また、『美⼥と野獣』のキャラクターをデザインした洗い流すトリートメント、洗い流さないトリートメントオイルも同時に発売します。 『美⼥と野獣』は1992 年に公開(⽇本)されたディズニーのアニメーション映画で、2017 年に実写映画化され、⻑年愛されつづけている作品です。魔⼥の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王⼦ と、広い世界を夢⾒る活発で独⽴⼼旺盛な⼥性ベルの、真実の愛を描いた物語です。今回の商品は、⼥性が⾃分らしく輝けることを応援するラックスが、“⾃分の輝きを信じて⽣きる”聡明で美しい⼥性を描いた作品のストーリーに共感し、実現したものです。作品中で鍵となる魔法のバラから着想を得た新処⽅には、新⾹料を採⽤しました。

ラックス スーパーリッチシャイン ビューティー&シャイン 概要
処⽅: キャラクターの呪いを解く鍵となる魔法のバラから着想を得てエターナルローズエキス*1(保湿成分)を配合。髪がパサつきやすい冬でも、触れるたび、うるっとツヤめくまとまり髪へと導きます。
⾹り: ときめく、魅惑のローズの⾹り(⾹料配合)。パッケージ:主⼈公ベルのイメージカラーのイエローとゴールドをあしらい『美⼥と野獣』の世界観を表現。お⾵呂場でも華やかな気持ちにしてくれる限定デザインです。
キャンペーン: キャンペーン期間中に『美⼥と野獣』デザインのラックス製品を1点以上お買い上げいただいた⽅に、『美⼥と野獣』オリジナルデザインのマスクが、通常品を1点以上お買い上げいただいた⽅には、LINEポイントが当たります。購⼊点数が増えるごとに当選確率もUPしますので奮ってご応募ください。
映画の世界観を堪能いただきながら、冬の乾燥ダメージにもぴったりの3STEPケアで、優雅なバスタイムをお過ごしください。

「ラックス スーパーリッチシャイン ビューティー&シャイン」限定デザイン

製品概要
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ビューティー&シャイン シャンプー/コンディショナー
【分類】シャンプー/コンディショナー 【内容量】400g/400g
【⾹り】ときめく、魅惑のローズの⾹り(⾹料配合)
【処⽅】プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル*2(保湿成分)と エターナルローズエキス*1(保湿成分)を配合した新処⽅

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修トリートメント/モイスチャー リッチ保湿トリートメント
【分類】洗い流すトリートメント 【内容量】180g/180g

【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル
【分類】洗い流さないトリートメント 【内容量】85㎖

あなた本来の輝きを解き放つ、期間限定デザインラインアップ。髪がパサつきやすい冬でも、触れるたび、うるっとツヤめくまとまり髪へと導きます。

キャンペーン期間中に対象製品を1点以上お買い上げいただいた⽅に豪華プレゼント

キャンペーン 概要
<実施期間>
ハガキ応募: 2020 年11⽉24⽇(⽕)〜2020年12⽉31⽇(⽊)当⽇消印有効
WEB応募: 2020 年11⽉24⽇(⽕)〜2020年12⽉31⽇(⽊)23:59まで

<応募⽅法>キャンペーン期間中に対象製品を1点以上お買い上げいただいた⽅に豪華プレゼントが当たります。※購⼊点数が増えるごとに当選確率がアップします。例)2点購⼊⇒2倍 3点購⼊⇒3倍
ハガキ応募: 店頭設置の専⽤応募ハガキに必要事項を明記の上、ご購⼊時のレシートを貼 り、所定料⾦の切⼿を貼付してご応募ください。
WEB応募: スマートフォンから店頭設置のハガキまたはPOPに記載されているQRコードにアクセスし、必要事項を⼊⼒の上、ご購⼊時のレシート画像をアップしてご応募ください。

<対象製品>
A賞: ラックス『美⼥と野獣』限定デザイン製品
B賞: ラックス スーパーリッチシャインシリーズ全て

*1:ダマスクバラ花エキス *2:ホホバ種⼦油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加⽔分解ヒアルロン酸

ラックスについて
ラックス・ヘアは1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で31周年を迎えます。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で5年連続、売上No.1*3を達成しています。⽇本上陸以降、ラックスは常に⽇本⼈の“⼥性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきました。また、⼥性を応援するメッセージも発信しており、30周年記念のブランドキャンペーンでは“SHINE WITH NO LIMITS-⼥性の輝きに、限界なんてない-”というメッセージを掲げました。このメッセージには、現代社会を⽣きる⼥性が、より⽣きやすく、より⾃分らしく輝ける未来を⽬指すブランドの決意が込められています。

*3:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014 年10 ⽉〜2020 年8 ⽉⾦額シェア

<消費者からのお問い合わせ先>
ユニリーバ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-500-513 受付時間:9:00〜17:00 (土・日・祝日を除く) ホームページ︓http://www.lux.co.jp

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ブランドやサステナビリティについての情報を発信しています。

お問い合わせ

お客様相談室・報道関係のお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ