マルラオイル*1&ハニーエキス*2配合、うるっ!と自然なツヤ髪へ
2019年10月7日(月)より販売開始
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長&CEO:髙橋康巳)が展開する、パーソナルビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」のボタニカルヘアケアシリーズ「ダヴボタニカルセレクション」から、マルラオイルとハニーエキス配合で、うるっ!と自然なツヤ髪へ導く「ダヴボタニカルセレクションナチュラルシャイン」が2019年10月7日(月)より全国で販売開始されます。
製品開発背景
近年、ナチュラル市場への関心が高まっています。ユニリーバの調査*3 によると、40%の消費者がナチュラルシャンプーに関心があると回答しました。しかし、ナチュラルシャンプーの市場シェア(金額)は11%と低く、関心はあるものの購入に至っていない消費者が多く存在しています*3 。その背景には、満たされていない「自然な輝き」ニーズがありました。同調査*3によると、ナチュラル関心層*4のニーズは、1位がカラーケア、2位が輝きであることが判明。しかし、髪の輝きに着目したナチュラルブランドは市場になく、「自然な輝き」を求める消費者が多いにも関わらず、ナチュラル関心層のニーズが満たされていないことがわかりました*3。
ダヴはこの事実に着目し、消費者の「自然な輝き」ニーズを満たす独自の処方を開発しました。オーガニック認証成分*5 マルラオイル*1と、ヨーロッパ生まれのハニーエキス*2を配合し、うるっ!と自然なツヤ髪へ導きます。
製品特徴
マルラオイル&ハニーエキス配合。
髪にうるおいを閉じ込め、うるっ!と自然なツヤ髪へ導きます。
マルラオイル*1 :アフリカ古来の最も価値の高い植物のひとつで、伝統的に、髪の保湿や輝きのために使用されてきた。
ハニーエキス*2:はちみつは、保湿成分として注目され、近年多くの化粧品に取り入れられている。
うるっ!と自然なツヤ髪に導くダヴの3ステップ
消費者の「自然な輝きニーズ」に応えた、ナチュラルトリートメントオイルをラインナップに追加し、トータルケア!
- ナチュラルユーザーのトリートメントオイル使用頻度が女性平均の1.7倍であると判明*3!
- オイルの使用目的第1位はダメージケア、第2位は“輝き”*3
*5オーガニック認証成分とは、持続可能な有機農法で栽培され、一定の生産基準をクリアしている成分であり、効能効果等を保証するものではありません。
製品概要
商品名:ダヴボタニカルセレクション ナチュラルシャイン ポンプ
分類:シャンプー、コンディショナー
内容量:500ml 価格:オープン価格
商品名:ダヴボタニカルセレクション ナチュラルシャイン 詰替え
分類:シャンプー、コンディショナー
内容量:350ml 価格:オープン価格
商品名:ダヴボタニカルセレクション ナチュラルシャイン トリートメントオイル
分類:洗い流さないトリートメント
内容量:100ml 価格:オープン価格
<クレジット表記、および消費者からのお問合せ先>
ユニリーバ お客様相談室
フリーダイヤル 0120-110-747 受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)
<この件に関する報道関係の皆様からのお問合せ先>
ユニリーバ・ジャパンPR事務局(株式会社サニーサイドアップ内)担当:福井、杉野、和久、鈴木
TEL: 03-6894-3251 FAX: 03-6894-3050 E-mail: unilever_pr@ssu.co.jp