戦略

サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”にするための戦略があります。

戦略のフォーカス

ユニリーバは、ビジョンの実現に向けて、すべてのステークホルダーに利益をもたらせるような製品カテゴリーやブランドに投資する長期戦略を立てました。

ビジネスモデル

ユニリーバは、得利益ある成長は、同時に責任ある成長でなければならないと考えています。この考え方は、ユニリーバのビジネスモデルやユニリーバ・サステナブル・リビング・プランの中核にあります。そして、資源に限りのある世界で、どうビジネスを行うか、責任あるブランドを求める消費者の皆さまの声の高まりにどう応えるかを考える上での指針となっています。ユニリーバのビジネスモデルは、消費者インサイトを起点としたブランドイノベーションから始まります。多くの場合、サプライチェーンに携わるパートナーの協力を得ながら製品となり、マーケティングや公告を駆使して上市され、多様な流通チャネルを通じて消費者の皆さまへと届けられます。

トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ブランドやサステナビリティについての情報を発信しています。

お問い合わせ

お客様相談室・報道関係のお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ