ユニリーバについて

世界190カ国以上で400以上のブランドを展開するグローバル企業です。社員数は14万9,000人です。

ユニリーバのパーパス(目的・存在意義)は「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」することです。

ユニリーバ概要

ユニリーバは、世界のあちこちで暮らしを変えています。その一部をご紹介します。

グローバルなビジネス

 a truly global business illustration

190カ国以上で製品を展開

毎日25億人が製品を利用

2020年の売上高510億ユーロのうち58%が新興国市場

世界2,500万店の小売店で製品を販売

パーパスを持つブランド

 great purposeful brands illustration

400以上のブランド

2020年は13のブランドが売上10億ユーロ以上

81%のブランドが各国で市場No.1またはNo.2

Kantarブランドランキングのトップ50のうち14ブランドがユニリーバのブランド

ビジネスを支える社員

 powered by our people illustration

149,000人の素晴らしい社員が在籍

54カ国で「最も働きたい消費財メーカー」No.1に選出

管理職1万人の男女比50:50

リーダーの93%がその国の出身

グローバル企業としての規模を活用

 using our scale for good illustration

2010年以降、13億人のすこやかな暮らしに貢献

世界全体で購入する電力を100%再生可能エネルギーへ

原料として使用する農産物の67%を持続可能に調達

サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に

トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ブランドやサステナビリティについての情報を発信しています。

お問い合わせ

お客様相談室・報道関係のお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ