ユニリーバは、創業以来、パーパス(企業としての目的・存在意義)を大切にしてきました。現在は「サステナビリティを暮らしの”あたりまえ”に」というシンプルで明確なパーパスを掲げています。
ユニリーバは、ビジネスの成長のために、人々や地球環境を犠牲にしてはならないと考えています。それが私たちがビジネスのやり方を変えてきた理由であり、世界中でビジネスの”あたりまえ”を変えていきたいと願う理由でもあります。
ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン (USLP) は、成長とサステナビリティを両立するための事業戦略です。2010年の導入以来、私たちのビジネスを大きく変えてきました。パーパスを持つブランド、コストの削減、リスクの低減、信頼の強化を通して、サステナブルな成長を生み出しているのです。