ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1*1男性用化粧品ブランドAXE(アックス)は、2018年11月にアックス史上初のユニセックスフレグランス、“AXE Unity(アックス ユニティ)”を発売いたしました。そして、この度正直にありのままの自分を生きるLGBTの方々にインスピレーションを受け、“アックス ユニティ”にレインボーフィルムを施した期間限定品を2019年4月8日(月)より数量限定で発売いたします。
AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。「Find Your Magic」というブランドメッセージを軸に、誰しもが自分自身の最大限の魅力を解き放ち、自信を持って生きていけるよう背中を押せるブランドになるべく活動を行っており、全世界的に展開したブランドフィルムにもLGBTの方が出演しているなど、個性や多様性を大切にしているブランドです。
“アックス ユニティ”は、近年の「ユニセックス」や「ジェンダーレス」といったトレンドを受けて、性別を越えて使うことができ、同じ香りを分かち合うことで「大切な人との絆を深める」というコンセプトのもと開発されました。そして、この度発売するレインボーフィルムを施した限定品については、性別だけでなく、セクシュアリティをも越えて、あらゆる方々に香りを楽しんでいただけるよう開発いたしました。トレンドにあった、ジェンダー・セクシュアリティ関係なく楽しんでいただけるアクアフルーティの香りです。
大規模なレインボープライドパレードなどを中心に、「LGBT」に注目が高まっている中、 「正直な自分は、かっこいい。」というコンセプトのもと、 LGBTの方々には自分らしく生きていることへの祝福を。そして、「自分も何かサポートしたいけれど、どうしたらいいのかわからない」という方々に対しては、その第一歩を踏み出すためのきっかけになりたいという願いが込められています。
AXEは、そういった思いや行動の一つ一つで、社会が良くなっていくと信じています。あらゆる人の個性や多様性を祝福し、自信を持って前向きに生きていく背中を押せるよう、引き続き活動してまいります。
*1 ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2018年版;同社が定義するMen’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2017年
製品概要
アックス フレグランス ボディスプレー ユニティ レインボーフィルム
ジェンダー・セクシュアリティ関係なく楽しんでいただけるアクアフルーティの香り
内容量:60g 価格:オープン価格 発売日:2019年4月8日(月)
*レインボーデザインフィルムをはがした中身は、通常のユニティとなります。
東京レインボープライドフェスティバルにもブース出展!
2019年4月28日(日)・29日(月)に代々木公園で開催される東京レインボープライドフェスティバルにブース出展し、製品サンプリング等を実施いたします。
〈クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先〉
ユニリーバ お客様相談室
0120-500-513(ヘアケア製品)0120-110-747(フレグランス、ボディソープ)
受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)
〈この件に関する報道関係の皆様からのお問合せ先〉
“AXE” PR事務局 <㈱イニシャル内> 担当:鈴木・松本・三浦
TEL:03-5572-6073 FAX:03-5572-6065 MAIL:axe@vectorinc.co.jp