スキップ 内容

ユニリーバ・ジャパン 場所を変更する


ダヴふきとり水クレンジング 新発売

ビューティブランド「Dove(ダヴ)」は、30–40代のナチュラルメイク派向けの“メイク落とし”としてローション剤形「ダヴふきとり水クレンジング」を2016年9月12日(月)に新発売いたします。

開発背景

ライフステージに合わせた「素肌を美しくする」付加価値の高い製品

メイク落とし市場では洗い流さなくても使えるアウトバス製品が成長を牽引しています。多くの女性が入浴前にメイクを落とすというニーズがあることがユニリーバの調べでわかり、20–34才の購入率が成長を牽引してふき取りローション剤形の全体は伸びているものの、逆に35–49才では伸び悩んでいます。ライフステージの変化により20代とは違うニーズがあることがわかります。

この年代は、アウトバス製品のメイク落としについて「毛穴のメイクが落ちていない気がする。」「ふきとりは、刺激を与えている気がする」「使用後、乾燥している気がする。」といった不満があります。そこで、ダヴは消費者のニーズに応えた、ふきとるだけで、毛穴のメイクもやさしく落とし、みずみずしい素肌へ導く、これまでなかった30–40代の大人のためのふきとりローション『ダヴふきとり水クレンジング』を開発しました。

製品特長

うるおい美容液*1配合のトリプルピュア水ベース処方*2

  • 毛穴のメイクもすっきり
    毛穴の約1/9,000サイズの、極小ボール状の洗浄成分を含む処方で、毛穴に蓄積した「メイク」、「皮脂汚れ」、くすみの原因になる「古い角質」をふきとります。
  • 肌にやさしく、べたつかない
    活性剤を必要量に抑えた処方で、ボール状の洗浄成分が転がるようにやさしく肌の上の汚れを吸着し、肌にやさしくべたつきません。
  • 化粧水のようなうるおい感
    ヒドロキシエチルウレアとグリセリン水溶液からなるうるおい美容液配合で、化粧水のようにうるおい成分が肌の奥(角質層)まで浸透します。

ダヴふきとり水クレンジング 新発売 (PDF 475KB)

*1

うるおい美容液ニュートリアムモイスチャー:ヒドロキシエチルウレア、グリセリン水溶液(うるおい成分)

*2

メイク、皮脂、古い角質の3つの汚れを取る水ベース処方