スキップ 内容

20代男性向けの大人なさりげないスタイルをつくるトータルグルーミングシリーズ AXE BLACK 2016年3月14日(月)より発売開始

作成日:

平均読み取り時間: 1 分

AXE(アックス)から、「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」をコンセプトとするAXEの新シリーズ、“AXE BLACK(アックスブラック)”を2016年3月14日(月)より発売いたします。本シリーズは、合計8種類の商品ラインナップで展開します。

“AXE BLACK”は、日本上陸10年目の節目に登場する新シリーズで、20代男性をメインターゲットとしたプレミアムラインで展開します。昨今、オシャレ感度が高い20代の男性が増加傾向にあります。中でも特に、頑張ってキメるよりも、自然体でさりげないファッションスタイルを志向する人が増えています。“AXE BLACK”は、こうした20代男性のファッショントレンドを受け、オシャレ感度の高い20代男性のために開発したシリーズです。周囲の色に染まらないその人だけの魅力を、このブランドが引き出したいという意味を込め、パッケージもネーミングも“BLACK”としました。

本シリーズでは、AXEとして日本市場初のカテゴリーとなるヘアスタイリング・ヘアシャンプーを販売します。寝ぐせをつきにく くしスタイリングしやすい髪に仕上げる「ノーベッドヘアシャンプー」、ナチュラルな髪の流れ感を一日中キープする「カジュアル コントロールパティワックス」など、計6種類のヘアアイテムを揃えます。その他、AXEらしい本格的な香りが楽しめるフレグランスボディスプレー、泡立ちのよさ、すすぎやすさといった機能性で支持を得るボディソープを加え、合計8種類の商品ラインナップで展開します。また、本シリーズでは全種類共通で、大人っぽさを演出し、さりげなく香るクールマリンの香調を採用。さらに、パッケージカラーをブラックに統一、ブランドロゴは渋みのあるグレーに変更し、よりスタイリッシュで大人っぽいブランドイメージを訴求していきます。

“AXE BLACK”は、「大人っぽくさりげないスタイルをつくるトータルグルーミング」をコンセプトに、ヘアからボディまで幅広い製品機能で男性の身だしなみのトータルケアをサポートしていきます。

※1 ユーロモニター調べビューティー&パーソナルケア2015年版:同社が定義する男性用化粧品カテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額2014年

関連リンク

〜20代男性向けの大人なさりげないスタイルをつくるトータルグルーミングシリーズ〜 AXE BLACK 2016年3月14日(月)より発売開始 (PDF 5.08 MB)

トップへ戻る