Toggle 検索

  1. Home
  2. ニュース&メディア
  3. プレスリリース
  4. サステナビリティの新プランを発表

サステナビリティの新プランを発表

成長とサステナビリティを両立させる新しいビジネスプラン「ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン」を発表しました。

「2020年までにCO2排出を半減」など3つの分野での数値目標とアクションプランを公表

ユニリーバは、「よりよい明日を創るために」というビジョンのもと、成長とサステナビリティを両立させる新しいビジネスプラン「ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン」を発表しました。本プランでは、成長戦略の一環として「環境」「すこやかな暮らし(健康・衛生/食)」「経済発展」の3つの分野に取り組むことを公約し、それぞれの分野について、2020年までの数値目標およびアクションプランを設けています。その中には次のような事項が含まれます。

2020年までに

・製品のライフサイクルからの環境負荷を半減する

・10億人により衛生的な生活習慣を身につけていただき、すこやかな暮らしを支援する

・製品の原材料となる農作物を100%持続可能な農園から調達する

ユニリーバは創業以来社会や環境のための活動に積極的に取り組んでおり、現在では「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・ワールド・インデックス」で12年連続食品業界のリーダーに選定されるなど、世界的に高い評価を受けています。本プランは、ユニリーバのサステナビリティへの取り組みに中長期的な枠組みと数値目標を設け、さらに強化するためのものです。

「ユニリーバのビジョンは、よりよい未来を創ることです。それは、誰もが環境負荷を増やすことなく、豊かな暮らしを送ることのできる未来です。」「サステナビリティの実現に向けて、私たちの製品を使ってくださる世界中の数十億の方々とともに、小さな行動を毎日積み重ね、世界を変える大きな力にすること。それこそがユニリーバが成功するただひとつの道なのです。」と、ユニリーバグローバルCEO・ポール・ポールマンは述べています。

本プランについての詳細は、関連リンクにてご覧になれます。達成状況や進捗は、年次報告書にて報告いたします。

関連リンク

報道関係の皆様からのお問い合わせ

ユニリーバ・ジャパン 
コミュニケーション
〒153-8578 東京都目黒区上目黒2-1-1

TEL : 03-5723-2213
FAX : 03-3719-4409

これらのトピックスに関してもっと調べる
トップに戻る