ユニリーバで働く
成長へのマインドセットと、消費者へのパッション、そして個人のパフォーマンスへの強い達成意欲が必要です。
ユニリーバには、研鑽と成長、成功の機会や、パフォーマンスに見合った報酬があり、キャリアの多様性を自分で選択できます。
一人一人がプロフェッショナルとして、個人としての夢や目標を達成する環境があるからこそ、 世界が認める企業としてその名を知られているのです。
Our Values
日々行われるビジネス判断など、社員一人一人の発言や行動は、ユニリーバの価値観に基づいています。
誠実(INTEGRITY)
誠実さにおいて、私たちは決して妥協しません。私たちがどこにいようとも行動する上での原則となり、ユニリーバの長期的成功のために何が正しいのかの指針となります。
敬意(RESPECT)
人は尊厳をもって正直に公正に扱われるべきです。私たちは人々の多様性を称賛し、多様な人たち自身と、その人がもたらすものを尊重します。
責任(RESPONSIBILITY)
私たちは、消費者、カスタマー、そして社員を、また、環境や、私たちが事業を展開している地域を大切にします。 個人のレベルでも実行し、約束したことは必ず実行します。
パイオニア精神(PIONEERING)
パイオニア精神は創業時から持ち続けているものであり、今も私たちを駆り立てています。勝つ情熱、より良い未来を築く情熱を与えてくれます。同時に賢明なリスクを取ることに前向きであることを意味します。
Brands and innovations
ブランド
全世界的に知られたDoveやAXE、Liptonといったブランドを扱っています。
400以上のブランドのうち、14ブランドは10億ユーロを超える売上を持つメガブランドです。毎分13万個のティーバッグや年間20億個のデオドラント製品を生み出すのに全世界に250の生産拠点があります。 そのうちの多くのブランドで、長期的な社会的使命を持って活動しています。
イノベーション
将来の事業の成功に欠かせないイノベーションには、毎年10億ユーロ近くを投資し、多様化する消費者ニーズに常に応えていきます。
Sustainable living
サスティナビリティはユニリーバのビジネスの基本です。ユニリーバサスティナブルリビングプラン(USLP)の一環として、地元経済や人材への投資を行うサプライヤーやNGOと連携してビジネスを行っています。
フレキシブルな働き方
働き方もサスティナブルです。 フレキシブルな勤務体制を整備し、社員はビジネスニーズを果たす限り在宅勤務も可能です。
いつ、どこで働くかの選択ができることで、勤務時間に縛られずにより結果重視のカルチャーを醸成しています。出張を減らすことにもつながるので環境にとってもメリットがあります。
当社は、新しいコラボレーション・テクノロジー、革新的に設計された職場、および高度に柔軟で権限を付与する人材慣行に資源をつぎ込んでいます。
テクノロジーを駆使し、職場をよりイノベイティブな環境にデザインし、フレキシブルに働けるよう投資を惜しみません。
社員の健康と福利厚生
従業員に安全な職場を提供し、より良いライフスタイルを啓蒙することで社員の健康を向上させることを目指しています。
Business performance
私たちの製品は190カ国以上で販売され、全世界で20億人の消費者が毎日ユニリーバ製品を使用しています。サスティナブルであることを組み込んだブランドはビジネスも堅調であることに誇りを持っています。Lifebouy濃縮ハンドソープやComfortは2011年に2ケタ成長を成し遂げました。
社員のパフォーマンスもビジネスの成長には不可欠です。あなたのキャリア目標の達成のためにあらゆるサポートをするつもりです。
個人のパフォーマンス
あなたの成長は重要で、あなたのパフォーマンスを上げ、能力を上げていく支援をするために時間と努力を惜しみません。
個人のパフォーマンス
あなたの前進は重要である。このため、当社はあなたのパフォーマンスを向上させ、あなたの可能性を増大させるために時間と手間を注ぎ込みます。
PDP(業績と能力開発プランニング)プロセスを、ユニリーバでの業績管理に活用してください。 組織へのインパクトを与えるチャレンジングな目標を設定し、どう達成するかをサポートしてくれます。また、スキルとリーダーシップ行動を現在と今後のポジションにおいてどう形成するかを考えることができます。
Great people, great place
ユニリーバ スタンダード オブ リーダーシップ(SOL)
SoLはユニリーバ社員に求められる行動をまとめたものです。パフォーマンスと企業カルチャーを育む基盤となります。
成長へのマインドセット
成長へのパッション。将来へ向けて、常に現状に挑戦し、革新を求め続ける。
消費者およびカスタマー志向
目的志向のリーダーシップ。常に消費者とカスタマーの視点で行動する。
行動志向
賢明な判断のもと、必要なリスクを取り、すばやくアクションを決定する。
責任と最終責任
業績達成に向かい、現実を直視し、自分と、自分のチーム、そして会社全体の行動に責任感を持つ。
人材とチームの構築
人を生かし、成長を促し、勝つために一致団結したチームを構築する。
Diversity
多様性とは、互いの違いを尊重して受入れ、可能性を見出し、共通の目標のために共に成長することです。
ユニリーバは多様性に大きな価値をおいており、更に多様性のある企業になることを目指しています。単に正しいことを行うだけでなく、ビジネス規模を2倍にしながら環境負荷を減らすという私たちの目標に到達することをサポートしてくれる大きな要因になると考えています。
この目標を達成するだめには、才能やスキル、創造性に富む人材が不可欠です。ユニリーバの外部の世界を反映し、男女比のバランスが取れ、熱意ある社員がいることが、長期的な成長戦略の重要な要素なのです。
そして、1人1人が自分らしく可能性を最大限に発揮できる、多様性を受け入れるカルチャーを推進することは、そのために必須だと考えています。
採用においても、この点を最大限公正に鑑み、性別や国籍、人種、信条、障がいの有無、生き方などでへの許容を引き続き啓蒙していきます。
ユニリーバの企業行動原則(Code of Business Principles)にも、私たちの信念として記載してあります。
ヴァイスプレジデント - HR - フーズ「この企業がキャリアを構築し、リーダーを作り上げているかどうかの本当の試金石は、あらゆる他の企業がその企業からリーダーを獲得したいと思うかどうかです」
サステナブルな生活をサポートする当社の捉え方を知りたい方はこちらをご覧ください。