1. Home
  2. ...
  3. マーケティング
  4. マーケティング:芦田 真知子(2016年入社)

マーケティング:芦田 真知子(2016年入社)

JP_Marketing_Dove

担当している仕事内容
男性化粧品のマーケティング全般を担当しています。入社して3年目になります。ブランド戦略の策定から新製品の処方の開発、パッケージ開発、テレビCMの宣伝、店頭プロモーションまでの一連を担っています。

ユニリーバを選んだ理由
学生時代から世の中にとって良いことをしている企業に勤めたいと考えていました。企業として、利益を出すだけでなく人々の生活をより良くすることを重視している姿勢に感銘を受けました。世の中をより良くできる人はきっと社内の人にもより良くできると考え、ユニリーバを選びました。  

入社前に感じた不安は?
特にありません。私はインターンシップからの参加だったので関わっていた際にユニリーバの人の良さを肌で感じることができました

Dove-Mens-Care-Feature-Banner

入社後に感じたギャップは?
働き方の自由さです。ユニリーバではWAA(Work from Anywhere and Anytime)という、働く場所・時間を社員が自由に選べる制度があり、思った以上にWAAを使う人が多く驚きました。また、スカイプで社員が家から会議に参加しても周囲の社員は違和感を感じていない、など働き方の自由さは想像していた以上でした。  

ユニリーバを一言で表すと?
Diversity(多様性)です。ユニリーバの社員は目標にしていることは同じでも、皆個性が強く長所や考え方は人それぞれ違います。そんな個人個人が自分の働きやすい環境で働くことができています。またユニリーバでは、短所よりも長所をのばしていくという考え方があり長所を生かすことを非常に大切にしているのは特徴として挙げられると思います。  

学生のみなさんへのメッセージ
日本における就職活動はついつい会社に入ることをゴールと考える人が多いように感じられます。それよりも私は会社の中で自分がどういう仕事をするかが大切だと考えています。自分がどういう仕事をしたいのか、何をやっているときにやりがいを感じるのか、自分自身を見つめる良い機会になると思います。

トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ユニリーバ と同様に、持続可能な未来に関心をお持ちの皆様とつながりを持ちたいと考えております。

お問い合わせ

ユニリーバ と専門家チームへのお問い合わせ、または世界中の各連絡先はこちら。

お問い合わせ