マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。
マーケティングの仕事内容
世界のユニリーバ ブランド

ユニリーバは世界中で400以上のブランドを製造・販売し、1日に25億人の方に製品を使っていただいています。日本の皆さまにもおなじみのブランドや、キャンペーン・イベントなどの情報をご紹介します。
ユニリーバのマーケティングでは、川上から川下まで、様々なことを学ぶことができます。
- 消費者の潜在ニーズやトレンドを見極め、製品コンセプトを立案し、製品開発を開発部門と ともにリードする
- 担当ブランドの広告開発やパッケージのグラフィックデザインの開発をリードする
- 担当するブランドや製品カテゴリーのマーケティング戦略を立案する
- 開発されたマーケティングミックスを、日本の市場に実際に展開し、新しいアイディアで 売り上げを最大化する
- 消費者のニーズやトレンドを見極め、ブランドミックスを最大限に展開するための消費者 イベント、PRプログラムなどを立案・実施する
- 各ブランドや製品カテゴリーの販売と利益計画の立案と管理を行う
ユニリーバはリーダーを育てます!
ユニリーバのグローバルラーニングプログラムは業界の中でも最高峰と評価されています。各部門ごとに設けられたアカデミーで開発されたスキル開発プログラムに社員は参加し、専門スキルを伸ばしていきます。
知っていますか?
2012年、ユニリーバのマーケティングトップのキースウイードが、世界的なエージェンシーM&Mにより「インターナショナルマーケッターオブザイヤー」に選ばれました。
ユニリーバにおける成長の3つの柱
- グローバルで統一された充実したトレーニング
- 若いうちから任されるストレッチな実務
- 共に働くプロフェッショナルな人々