1. Home
  2. ...
  3. ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・プログラム
  4. マーケティング

マーケティング

マーケティング

マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。

マーケティングの仕事内容

世界のユニリーバ ブランド

ユニリーバのグローバル・ブランドのロゴ

ユニリーバは世界中で400以上のブランドを製造・販売し、1日に25億人の方に製品を使っていただいています。日本の皆さまにもおなじみのブランドや、キャンペーン・イベントなどの情報をご紹介します。

ユニリーバのマーケティングでは、川上から川下まで、様々なことを学ぶことができます。 

  • 消費者の潜在ニーズやトレンドを見極め、製品コンセプトを立案し、製品開発を開発部門と ともにリードする 
  • 担当ブランドの広告開発やパッケージのグラフィックデザインの開発をリードする
  • 担当するブランドや製品カテゴリーのマーケティング戦略を立案する
  • 開発されたマーケティングミックスを、日本の市場に実際に展開し、新しいアイディアで  売り上げを最大化する
  • 消費者のニーズやトレンドを見極め、ブランドミックスを最大限に展開するための消費者  イベント、PRプログラムなどを立案・実施する
  • 各ブランドや製品カテゴリーの販売と利益計画の立案と管理を行う

ユニリーバはリーダーを育てます!

ユニリーバのグローバルラーニングプログラムは業界の中でも最高峰と評価されています。各部門ごとに設けられたアカデミーで開発されたスキル開発プログラムに社員は参加し、専門スキルを伸ばしていきます。

知っていますか?

2012年、ユニリーバのマーケティングトップのキースウイードが、世界的なエージェンシーM&Mにより「インターナショナルマーケッターオブザイヤー」に選ばれました。

ユニリーバにおける成長の3つの柱

  • グローバルで統一された充実したトレーニング
  • 若いうちから任されるストレッチな実務
  • 共に働くプロフェッショナルな人々
トップに戻る

Unileverとつながる

Unileverと同様に、持続可能な未来に関心をお持ちの皆様とつながりを持ちたいと考えております。

お問い合わせ

Unileverと専門家チームへのお問い合わせ、または世界中の各連絡先はこちら。

お問い合わせ