マーケティング

マーケティング

「毎日がチャレンジングです。昨日出来なかったことを、今日出来るようになる。スピード感のあるプロジェクトの中で楽しく仕事をしています。」

乾桃子 マーケティング(2009年入社)

マーケティング職では、ワールドクラスのユニリーバのマーケティングスキルを身につけ、グローバル・ブランドのマーケティングミックスの開発やビジネスプランの実行とマネージメントに携わることができます。

ユニリーバはリーダーを育てます!

ユニリーバのグローバルラーニングプログラムは業界の中でも最高峰と評価されています。各部門ごとに設けられたアカデミーで開発されたスキル開発プログラムに社員は参加し、専門スキルを伸ばしていきます。

知っていますか?

2012年、ユニリーバのマーケティングトップのキースウイードが、世界的なエージェンシーM&Mにより「インターナショナルマーケッターオブザイヤー」に選ばれました

ユニリーバにおける成長の3つの柱

  • グローバルで統一された充実したトレーニング
  • 若いうちから任されるストレッチな実務
  • 共に働くプロフェッショナルな人々

マーケティングの仕事内容

ブランドディベロップメント(Brand Development)

日本を中心として、主に北東アジアの製品企画と広告開発を行います。尚、アジア内の担当地域は、ブランドによって異なります。

  • 消費者の潜在ニーズやトレンドを見極め、製品コンセプトを立案し、製品開発を開発部門とともにリードする
  • 担当ブランドの広告開発やパッケージのグラフィックデザインの開発をリードする
  • 担当するブランドや製品カテゴリーのマーケティング戦略を立案する

ブランドビルディング(Brand Building)

開発されたマーケティングミックスを、日本の市場に実際に展開し、新しいアイディアで売り上げを最大化する仕事です。

  • 消費者のニーズやトレンドを見極め、ブランドミックスを最大限に展開するための消費者イベント、PRプログラムなどを立案・実施する
  • 各ブランドや製品カテゴリーの販売と利益計画の立案と管理を行う
トップに戻る