強さは美しい。「毛髪科学」と「皮膚科学」の融合が生み出した革新的なヘアケアシリーズ。

強さを手に入れろ

クリアのパーパスは、「古い常識から解き放ち、逆境に打ち勝つ強さを与え、自分らしい生き方の第一歩を後押しすること」。性別によって異なる髪や頭皮の悩みをケアするヘアケアブランドとして2005年に発売され、男性用シャンプー世界売上No.1※1のスカルプケアシャンプーとなっています。

※1ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づくシャンプー市場での40カ国(日本を含まない)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。対象期間: 2019年6月、2019年7月または2019年8月までのデータの取得可能な直近12カ月 (データ取得可能な期間は国により異なる)対象国: 40カ国

30代から男女に不足しがちな成分に着目

日本市場へは2014年に参入。 2019年春には日本上陸後初の大型リニューアルを実施しました。30代からの女性に不足しがちな成分に着目した「クリア モイスト スカルプシャンプー&コンディショナー」、30代の男性の頭皮と毛髪のことを考え抜き開発された「クリア フォーメン トータルケアスカルプシャンプー&コンディショナー」をはじめ、多様なニーズに対応する製品ラインアップで、幅広いユーザーの支持を獲得し続けています。

トップに戻る

ユニリーバ とつながる

ブランドやサステナビリティについての情報を発信しています。

お問い合わせ

お客様相談室・報道関係のお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ